スポンサーサイト
九年庵 ~毎年9日間だけ公開~佐賀
九年庵
【スギコケ】・・・たぶん。。。
一面にふんわりスギコケの緑が紅葉した落ち葉を引き立たせます。
九年庵
【萱葺き屋根】
葺き替えの様子を見てみたい。
九年庵
【九年庵】
9年の歳月をかけて造った庭園。旧伊丹家邸宅、通称九年庵です。
九年庵
【一服】
袱紗とか、お懐紙にもこだわりたくなるよね。
九年庵
【赤紅緋】
日本に生まれて良かった。緋もうせんって好きだなぁ。
九年庵
【伊東玄朴旧宅①】
漢方医学、蘭学、西洋医学を学び、(シーボルトに師事したこともあり)その後江戸で開業。
ジフテリアの治療、種痘に関する翻訳出版、種痘の普及に大きな役割をはたす。
九年庵
【伊東玄朴旧宅②】
昭和48年に佐賀県史跡に指定。
大好きな南天と撮りたかっただけ、というのバレてますか???(笑)
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
柿の木を撮りたいので探していましたが、今年は裏年らしいですね。
構図がぼんやりと頭にあるので妥協したくないのです。
ずらりと並んだ干し柿も撮りたいのだけど、数が少ないなぁと思ったらそういうことでした。
来年のお楽しみにしとこうかな。
スポンサーサイト
 
お久しぶりです~!
ブログのデザインかえたんですね(^^)
今回も素敵です~~★
写真、、、すごい!!どれも絵葉書になりそうな出来栄えだとおもいます~~!私は赤い日傘と紅葉の写真が一番すきです(^^)
ururuさん
ありがとうございます♪
最近、カメラが上手くなったのでは?と
ホメられるようになりました!
調子にのって、撮りまくる予定です☆
きれ~い!
どれもこれも趣があって素晴らしい写真ばかり(・◇・)

昔に戻ったような萱葺き屋根もいいし、
緋もうせんの敷いてあるベンチで、
あったかいお茶とか飲んでみたいです^^
散歩も気持ちいいでしょうね~+゚(*´∀`*)。+゚


着物姿のみこどうさんが
目に浮かびます^^

ぜひモデルになって
歩いてみてください♪
そんな写真も観てみたかったリします。

…ってモデルになったら
自分の写真が
撮れないかぁ?
まりさん
ありがとうございます。
実は、ここはものすごい人手でして、
観光バスもたくさんくるし、
人を写真に入れないようにするのが
大変でした。
風情を感じるのは出てから!でした(笑
出たら、お茶やさんや神社、楠や紅葉の大木がもっと
美しい場所ですよ。
ひろねぇさん
遠目、夜目、傘の下でしたらイケルかも!
もちろんアップなし!
小紋に風呂敷持って・・・
モデル募集中です☆
職場は
九年庵に近いのですが
行った事はありません
人はめちゃめちゃ
多いのでは??

ビビッていってませんが
いいですねええええ
紅葉!!
襟巻マキコさん
> 職場は
> 九年庵に近いのですが
ええ~???まさかの近さですね!
人はめちゃめちゃ多いです。
整理券に並びます。
神埼素麺コロッケがおいしかったですよ。
パン粉に素麺が混ざってて、でもそれだけじゃなくて
中身も手作りでおいしかったです!
ぜひ!
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cocon314.blog115.fc2.com/tb.php/91-b4ddd7ec

