スポンサーサイト
しまっていこー!
しまっていこー!
まぁ、キビシイのは今にはじまったことじゃないし。
本当の進路はなんと『声優さん』だって。なんて夢みたいなこと・・・と思うけど、夢は諦めたらその時点で0になるから、諦めなくていいのです。
ただ、『まず、自分が食べていけること。そして、将来離婚しようがなにがあろうが(高校生相手にシビアだな。。。)自分の子供も食べさせていけるように、なんらかの資格を取ること。』これが絶対条件での応援です。
使ってくれる人がいないなら『声優です!』とは言えないわけで。
もうすぐ三者面談。夢見る夢子(りん)&条件付で応援する母である私と先生との戦いです。
しかし、夢子も本気だから、学校生活も頑張ってる。
つっこみどころ満載だから、夢子なりに先手を打ってるんだな。
なんにせよ、頑張る姿を見られる幸せ。あ!もっちろん不安もあるけどね。


スポンサーサイト
 
NoTitle
はい^^
同じく無計画年子出産経験者のひろねぇです。
なかなか…閉まりません…お財布(汗)
羽の生えた天使のように
じゃんじゃか出ていきます~。
『天下の回り物』っていうけど
同じトコクルクル回ってんじゃないでしょうか~。

将来の夢が決まってるって
素敵なことですよ。
目標がありますもの♪
困ったのは我が息子たち…。
何になりたいかなんて全然!これっぽちもなし。
今は高校1年生から何になりたいからどのコースを選択するなんて
気の早いこと言うもんだから…母は困ってしまいます。
まぁワタシが困っても仕方ないんですけどね(笑

資格ゲットはワタシも賛成♪
…そか…そう子供に言ってみよう(笑
NoTitle
覚えていただいてくれて、ありがとうございます。お互いに色々ありますが頑張りましょう。でも、よく、まりさんでわかりましたね。

リンクに設定させて頂きましたが、迷惑でしたらお申し付けください。できればご理解を。
ひろねぇさん
> 同じトコクルクル回ってんじゃないでしょうか~。

はい。そして、そのループにうちは入っていない様子。。。

声優になりたい夢子の目指す資格・・・国語・英語・書道の教員免許。メインは書道。
・・・んー。まぁ仕方ないかな。民間資格は資格じゃないよっとしか言ってないから。
でも、仕事あるんだろうか???
どんな仕事についても、愛されること、気が利くこと、誠実なことが必要だから、本当はここをクリアしてもらえたらいいんだ♪
高校生だから、口では少し厳しく、世の中そんなに甘くないと伝えなくちゃね。
勇平さん
もちろんリンクOKですよ。

生きてると、いろんなことがある。本当に・・・ぐったりするほど  orl・・・
自分にはうそつけないんだから、まじめに生きていけばいいかな。
ふあいとぉ!
私も、演劇と、美術目指した時期がありましたよ~。
いろいろ専門学校行ったりして頑張ってたんですが、つき進んだ結果
試験受ける前に、普通の大学はいって教師の資格とる方を選びました。
つき進んだからこそ、芸術は趣味で独自でやっていこう!と思い直したの♪
そして、英会話にはまり、海外でワーホリに行って働いたり
その傍らでパソコンの資格をとり、、と、
なんか一見まとまりないですが
それらはすべて今の私につながってて、
全部、自分の納得いくまでやってよかったとおもってます。
自由にさせてくれた母にも感謝してます(^^)
夢はとことん追った方がいいと思います!!
後でずっと後悔するより、納得するまでつきすすんだ方が
人生プラスに何事も考えられると思います!
応援してあげられるみこどうさんは素敵だとおもう★
ururuさん
> 私も、演劇と、美術目指した時期がありましたよ~。
すごい!私には全くないものを持ってる。プラスその行動力・度胸。
羨ましいかぎり。

あとは、本当にそう思います。
とことん追わせたいと思います。
夢みたいなことだけど、現実にある職業ですから、100%無理ではないですもんね。
私も娘も背中を押してもらった気がします。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cocon314.blog115.fc2.com/tb.php/7-55ec50e4

