スポンサーサイト
長襦袢をどうしましょう
元々洋裁大好きで、子供のワンピ、ブラウス、沢山手作りしていました。
ジンベエも浴衣も縫ったことあります。専業主婦だったしね♪
でも、本当の和裁というのはその比にならないくらい難しいです。
長襦袢の袖を解体して縫い直したことがありますが、一体どこからどう縫ったらいいのかわからないくらい複雑でした。4枚の布を合わせて、どこから見ても表という素晴らしさ。
長襦袢をどうしましょう
この半襦袢はずっと前フリマで買ったもの。とっても簡易な造りです。
これならできる!キラ~ン

長襦袢をどうしましょう

長襦袢をどうしましょう
将来袖を切って、遊び着の着物などを着るようなときに使ってほしい。
長襦袢をどうしましょう
ついでに、足袋にお花をつけました。
ファッションショーだからいいでしょう。
お茶会結納の席では出来ないし。14歳と16歳の振袖ということで許されるかな。
トシとったら絶対に出来ないことは、出来るうちにするべきさ~♪
紐は、帯の飾り紐として使うかな?わからないけど、予備です。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
さぁ~今日はちょっと忙しいですよ~!!今からガンバリマス。
今、専業主婦だったらお花買うなんてありえない。お花手作り&刺繍もしていそうだな~
スポンサーサイト
 
可愛い過ぎる!
ピンクの半襟、可愛い~!。e-266
お花の柄?ももちゃんりんちゃんなら絶対お似合いだね。

それと足袋にお花の刺繍、初めて見たけどとっても可愛い。e-343
トシとった私でも真似して足袋にお花を付けたいです。(^_^;)
すご!!!
多才過ぎてビックリです!!!
娘ちゃん達は
幸せ物ですね!!
なるんさん
ありがとうございます。
ピンクの半襟は、白い着物に合わせて着せていました。
かわいいピンクでしょ?お花刺繍です。
足袋は私だってした~い!
膨らんでいない刺繍なら、大人でもいけますよね?
色柄足袋はいけますもんね。
襟巻マキコさん
いいえ~なんでも中途半端です。
本当は何かひとつでも、ちゃんとしたものがあればいいのだけど。
娘がいて、私のほうが幸せですよ。
男の子だったら、こういう楽しみはなかったですよね。
違った楽しみはたくさんあるでしょうが。
私は性格上、息子より娘が合ってるかな。

うわ~!
すっごくかわいいですね~♪
それにしても みこどうさん、買い物上手!
安カワ見つけの天才ですね(・◇・)

それに、その可愛らしさを倍増させるアイデア!
参りました!☆(@^□^@)☆
まりさん
失敗は成功のもと!
必要は発明の母!
ビ●ボーは、アイデアの泉!?!

なんちゃって。

ありがとうございます。
今しか出来ない、ファッションショーでしか出来ない、
そんなことを取り入れつつ、基本は押さえたいです。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cocon314.blog115.fc2.com/tb.php/55-0388022a

