スポンサーサイト
親子三人で着物を着る
足りなかったのもを買いに行きました。
今まで、親子三人で着る機会がなくて、二人分しか揃えてませんでした。
そして娘たち、足がやたらデカくなっている為、足袋も新調。
親子三人で着物を着る
1人分ずつ風呂敷にまとめました。
こういう作業をするのは夜。。。
昼は仕事してるから、帰宅して、食事・お風呂・洗濯してから。
着物は手間がかかるね。そういう特別感がいいのだけど。
親子三人で着物を着る
あとは、ももの振袖の長襦袢。出来るだけお金かけずに。。。
お買い物も、卸やさんや、ネット販売中心にしている安い着物やさんで買います。
呉服屋さんなんて、まだまだ遠いなぁ。。。大型ショッピングモールのテナント着物やさんも、見るだけ!参考にするためにたま~に覗きます。。。ホントに覗くだけ!
身の丈にあった生活をしなくては
私には安い着物やさんだって贅沢なんだから!
でも、大・大・大満足してるんですよ!
明日もも長襦袢UP予定です。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
もし間違ってお金持ちになったりしたら、ゴージャスなキモノブログを立ち上げるかなぁ?
しないだろな。たぶん変わらず安さ自慢してるだろう。でも、量は増えるかもね。
スポンサーサイト
 
NoTitle
だんだん揃えていく過程がまたたのしいんですよね♪三人分となると大変だけど、がんばってくださいね~~(^^)私も時々、お金持ちになったら・・・?なんてふけりますが、わたしもみこどうさん同様、数は増えるかもしれないけど高価なものは買わないなぁ・・・といつも同じ結論です。
ururuさん
ありがとうございます。
なんでも早めに整えておきたい性格ゆえ、揃えてほっとしたいのです。
本当に大切なのは着せられるか?・・・<オイ
でも、楽しいですね。
気持ちが豊かになります。
素敵♪
着物ファッションショーに親子3人で出るんですかv-362v-363
準備が大変そうだけど、とっても楽しそうv-410

ファッションショーは誰でも見に行けるのかなぁ。
行けるようだったら行きたいですv-344

kankanさん
> 行けるようだったら行きたいですv-344
たぶん行けます。
その日は『日本伝承文化』イロイロありますよ。
私の日舞先生も踊られます。
ステキな舞が見られますよ。
雰囲気のいいところだから、気分転換にいいかも。
来月です。
お知らせにうかがいますね。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cocon314.blog115.fc2.com/tb.php/54-f3c01082

