スポンサーサイト
着物ファッションショーにむけて
去年、お友達から振袖をいただきました。ありがとう。。。
絞りの帯揚げと伊達襟もですよ~。なんて豪華なんでしょう。
これを来月の着物ファッションショーに中3ももに着てもらいます。
着物ファッションショーにむけて
▲ただ、帯と草履・バッグ、帯締めがありません。
買わなくちゃ!

▼3か月前、お友達のお母様から帯をいただきました。ありがとうございます。
この帯には、きっとこの着物が合うはず!!!母のものは私のもの?!
着物ファッションショーにむけて
帯揚げ・帯締め悩み中です。
ああ楽しい。。。。。悩むのが楽しい。楽しすぎます。
私も訪問着なぞを着れば、そのまま写真館に行けそうですが、
今回の主役はいただいた赤い帯なので、家族内格差がありますが、気にしない~♪

そんなことより、まずは私の着付け技術がついていけるのか?!
時間を見つけて練習せねば。振袖の着付けはじめてです。。。ガンバリマス!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


にほんブログ村

次はりんの振袖を写メします。

スポンサーサイト
 
NoTitle
どんなコーデになるか楽しみですね~♪
ワタシは全く着物のコーデ判らないので
娘の七五三の時にも完全お店にお任せコース(汗

今度自分が着なければならない事態が発生したら
ぜひご教授をお願いしますっ!

りんちゃん写メ楽しみにしてますね~♪
NoTitle
こんばんは~☆
ステキですね~~
ももちゃん、優しいピンクのお振袖、とっても可愛いですね^^
着物ファッションショーなんてあるの?
いいですね~
お母様の紬もシブくていいですね~(^-^*)
素敵です♪
とっても素敵ですね◎古典柄は、綺麗だし、今の着物と違って前の着物は上質なんですよね!
振袖に合う古典的な帯があればいいですね~私もファッションショーに出る事になったから何を着るか考え中ですよ。
昨晩は久々に浴衣着て変わり結びをして梧竹祭り(小城)に行って来ましたよ。
いつも着付けより髪アップと化粧に手間取ります…
厚化粧だったから知人から分からなかったと…ヤバイ(笑)
ファッションショー楽しみましょうね♪
NoTitle
着物の古典柄私も好きです~~、ファッションショーで着る機会があるなんて素敵ですね♪たのしみですね~~☆人を着せるって、自分が着るのと違って難しいですよね。。。頑張ってくださいね!(^^)
ひろねぇさん
> 娘の七五三の時にも完全お店にお任せコース(汗
私もそうでした~
子の手がかからなくなってから
ジワリと興味が・・・
といいますか、元々好きだったんですが
なかなかそこまで手が回らなくて。

だからもしかしたらひろねぇさんもそうなるかも?!

もしもの事態のときはもちろん!
そして、私も健康相談などあるかも。。。
ヨロシクです。
まりさん
> ももちゃん、優しいピンクのお振袖、とっても可愛いですね^^
ありがとうございます。
お友達が『お嬢さんに、よかったら・・・』とのことでいただいて
その気持ちがとても嬉しかったんです。
息子さんしかいないから、と。
> お母様の紬もシブくていいですね~(^-^*)
ありがとうございます。
仕立てたのに一度も袖を通してないんですよ。
私が風を通してあげようと思います。
↑上から目線(笑)
きいろさん
> とっても素敵ですね◎古典柄は、綺麗だし、今の着物と違って前の着物は上質なんですよね!
あろがとうございます。
本当に素晴らしい振袖ですよ。地模様もとっても凝っていて。
40~50年前のものですが、箔もキレイだし。
> 振袖に合う古典的な帯があればいいですね~私もファッションショーに出る事になったから何を着るか考え中ですよ。
おおおお~!!!!そうだったんですね。
何を着ましょう?相談会したいですね。
実は、ファッションショーの3日後、結婚式があるんです。
だから、結婚式に着る着物と同じものがいいかな?なんて思ったり・・・
(準備が大変だから)でも、赤い帯披露したいのです。ううむ。。。
> 昨晩は久々に浴衣着て変わり結びをして梧竹祭り(小城)に行って来ましたよ。
きっと似合っていたでしょうね。
ますますご主人がメロメロになっていそう・・・うふふ♪
ururuさん
ありがとうございます~♪
がんばります。
古典柄、いいですよね。
日本人で良かった!って思います。
意匠、色使い、かえって斬新だったりして。
民族衣装どこの国もステキだけど、日本贔屓してしてしまいます。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cocon314.blog115.fc2.com/tb.php/51-95f71916

