スポンサーサイト
ほのエロ?お盆と煩悩(3/3)
ほのエロ?お盆と煩悩(3/3)
そうなの。お経が終わるころには、もうすっかり
りんと愉快な仲間達になっていましたよ。(笑)
ほのエロ?お盆と煩悩(3/3)
いや~ぁ・・・だってぇ~・・・ねぇ。。。
なぜこの話を書こうと思ったのか。
それは、この和尚さんが、とっても人間らしくて我が家では大人気なんです。
例えば・・・
長いお経で足がしびれて立てなかったり、
袈裟をお線香で焦がしたり、
急ぎすぎて、立て膝で挨拶されたり♪(* ̄ー ̄)v

(ねずみ小僧が高いところから飛び降りての着地みたい)
結構おっちょこちょい!!(o^-^o) ウフッ
それでも、ちゃんと
見るところは見てくださっています。(^ー^* )♪
ありがたいお説教も必ずしてくださいます。
子供たちがいるときはお花をお水につけて、おまじないみたいな儀式をしてくださいます。
(健やかに育つように、とのことでした。)
私はお辞儀の仕方を褒めていただきました。そして、私が茶道経験者等でないと知ると
どういうお辞儀がいいのかご教授してくださいました。
そういった気付きを話してくださるのは、いくつになっても有難いし、嬉しい。ますます精進しようと思うものです。
普段無宗教な我が家に、風を送り込んでくださいます。
それは古くから伝わる仏教の教えをわかりやすく、現代風に。
決して上から目線ではなく、現状を受け止めてくださる感じ。
それを全部ひっくるめたエピソードかなと思いまして。
いかがでしたか?伝わったかなぁ。。。みんなこの人間らしい和尚さんが好きなみこどう家より。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
 
NoTitle
和尚さん。。。人間くさくてむしろ好感が持てるわ。。。♪
それにしても、、、名刺はいつ役立つのかな。。。(^^;)
だいじょ~~ぶ、りんちゃん教員ですって答えはぐっじょぶでしたよ☆
NoTitle
なんだか、可愛い和尚さんですね。
正直な人は憎めないですね。
そう言えば、わたしも高校生の時
声優になりたかったです。
同じ状況で、まずとった資格の看護師を
15年も続けちゃって、声優の夢は消えちゃいましたけど^^;

ururuさん
> 和尚さん。。。人間くさくてむしろ好感が持てるわ。。。♪
でしょ~??
なんだかとっても『近い』感じなんです。
みんなファンです。
失敗も含めて。。。
> だいじょ~~ぶ、りんちゃん教員ですって答えはぐっじょぶでしたよ☆
やっぱり?
表裏使い分けて~大人になっていくのね☆
義兄夫婦の手前、グッジョブと思いました。。。本音。。。
ひよこさん
> なんだか、可愛い和尚さんですね。
> 正直な人は憎めないですね。
そうでしょ?本当に、来られるたびにいろんなことをされますが
楽しみだったりして。。。
今日は袈裟焦がさなかったね、と安堵したり・・・
> そう言えば、わたしも高校生の時
> 声優になりたかったです。
そうだったんですね。夢のまた夢だけど、夢を諦めたら0になる。でも、・・・と気持ちが揺れます。
私の妹の友達は芸術家や、弟子入りしてる人、卒業してし10年以上経ったのに
いきなり司法試験目指しだした人、・・・変わった人が多いんです。
そういう人の特徴は『いつも誰かが引き上げてくれる』し、
『人とのつながりで、仕事を紹介してもらったり』などなんとかなってる。
私も看護師(今は週末だけ)だったので破天荒に見えてしまうけどアリかな?甘いかな?
何があっても、精一杯頑張っているりんの味方です。一度きりの人生だし。
でも、看護師も良かったですよね?やりがい満点!!
NoTitle
ほのエロ和尚さんの最終話、
ほんとにほのぼのでよかったです~^^
りんちゃん、空気読んで 教員 だなんて・・・泣ける。。。
和尚さんの名詞出したとこに、ドテッ!後ろ受身状態(ж>▽<)y
りんちゃん、声優さんの夢が叶うといいね☆
かわいい和尚さん、来年も楽しませてね~~(*^o^)
まりさん
ありがとうございます~♪
和尚さんのこと書くなんて!
とお怒りになる方もいなくて、ほのぼのを感じてくださる方ばかりなのが
また何重にも嬉しかったです!!
りんはどうなんでしょうね~?
そして和尚さんの今後もお楽しみに!
絶対なにかやらかします!
ほのエロ(笑)
「人間の旬」というフレーズに妙にうなずけました。
和尚さん、りんちゃんとのやり取りが楽しそうでしたね。
いいなぁ ほのぼのお盆(^-^;)

我が家のお盆は気疲れでぐったりしたり
仲間と集まって声枯らすほど盛り上がったり
いろんな意味で忙しかったですe-330


kankanさん
お疲れ様でした。
きっと、本当に疲れることあったんだろうなぁ・・・
乗り切ってよかったですね。

ほのぼの、というか、あとになってジワジワきたんですよ。
和尚さん、いつもなにかやらかすので、今日はなにかなとおもってました。

若いっていいなぁ~

私たちは人間の旬過ぎて、『お買得品』くらいかな?
いいじゃん♪いいじゃん♪
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cocon314.blog115.fc2.com/tb.php/50-766ddbec

