だいじょうぶ、だいじょうぶ。
だいじょうぶ、だいじょうぶ。
一見頑張り屋のしっかり者。そして、運もいいし、結構なんでも器用にこなす。
・・・ように見えるりんは、先生からよく頼まれ事をする。
幼稚園、小学校時代からそんな感じに見える(見えるだけなんだけど)から
経験値もUPしてるし、それはそれで良いことなんだと思う。
が、本人は結構プレッシャーを感じすぎている。
上手くいけば、(運が良かっただけなのに)次回に期待され、
実力以上の評価を得ていてきつかったり、
上手くいかなければ、(せっかく先生が選んでくれたのに成果が出せず)
必要以上に落ち込んだり(と、いってもそれを人に見せたくない)。

人前で主張したり、発表したり、ここんとこそんなのが多いかな。
私はとてもそんなこと出来ないから、わが子ながら感心しちゃう。
私の遺伝ではないことは確かだ。

でも、知っている。
りんは、そりゃー赤ちゃんらしく、上手に泣いてたんだから。
だからだいじょうぶよ~♪
って、馬鹿なこと言ってプレッシャーを軽くするくらいしか私にはできない。
もし負けちゃったら、勝った子はもっと赤ちゃんらしく泣けていたのさ。

過剰な期待はしてないんだけど、思春期ですからな~


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

でも、先生には数ヶ月で『天然』だとバレる。
さすが先生!プロ!なのか、りんが『ド天然』なのか・・・
 
自然体で!
りんちゃん、弁論大会に出るんですねv-363

「頑張って」という言葉はプレッシャーになることも
ありますよねv-356

そうv-363 大丈夫e-287
いつものりんちゃんで 自然体でv-392

NoTitle
親バカ万歳!親バカ最高!
こういう親バカ発言は聞いてて和みますe-266
りんちゃん、プレッシャーに負けずに開き直って(?)頑張って~~ (*^o^)
開き直ると緊張感が薄れるよ(アタシの場合ですがー)e-330
kankanさん
先生の期待に応えたいんでしょうね。
先生もそんなプレッシャーかけてる風ではないけれど。

テキトーではなく『適当』に
イーカゲンではなく『良い加減』でいいんだけど。

ありがとうございます。
まりさん
> こういう親バカ発言は聞いてて和みますe-266
ありがとうございます~♪
うちは親バカ・祖母バカ・おばバカ・・・たくさん揃っています。
もう、子は慣れっこのようで、
ちらっと嬉しそうな横顔を見せます。
みんなであの手この手で『愛してる』を伝えましょう!!!
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cocon314.blog115.fc2.com/tb.php/46-cfdbf94b

