スポンサーサイト
浴衣でお祭り
浴衣でお祭り
7/31(土)、8/1(日)は地元のお祭りでした。
二日連続で行きました。
一日目は浴衣で。帯飾りのパワーストーンが揺れて気分はサイコーでした。
七夕星祈願祭では、短冊にお願いをしてきました。
『願いの糸掛け神事』
神様は上品な舞で喜ばれるのね。写真撮りまくり。
巫女さんの『すり足萌え~』しました。
二日目は朝から浴衣の洗濯・糊付け・アイロンをして、お片づけ。
大変だけど、こういった作業も好きだなぁ。。。余韻だね。
姪っ子のフラ、友達の踊りを見て、楽しかった~!!
フラでは『ウエヘ(足運び)萌え~』『前傾萌え~』
ここでも『カメラマンか?』とつっこみをいただきました。
だってね、数写せば奇跡の一枚が狙えるかもしれないもんね。
りんの髪型、すごくステキにできたのに、写真が撮れなくて(下手で)残念でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
りんちゃんの襟足、綺麗!
ももちゃんのシェー?可愛いです~。v-238

みこどうさんの浴衣、帯もパワーストーンも組み合わせが粋ですね。
写真が拡大できたら良かったのに・・・パソコン全画面にして浴衣姿を見たいです。
過去記事を読んでから浴衣を楽しみにしていたので見せてもらえて有難う!v-266

りんちゃんの浴衣姿も初々しくてすごく可愛い!
とっても可愛いりんちゃんとももちゃん、みこどうさんの心配が手に取るように分かりますよ。
なるんさん
うひゃ~
たくさん褒めていただいてありがとうございます。
りんは『イカリ型』なので、どうかなと思いつつ、
でも、姿勢でカバーするように、と背筋で
着ています。
ももは浴衣も着物も着せやすいんですが、
今年は残念。
私はパワーストーンメインでした。
姐さんぽい浴衣でしたがストーンで和らぎました。
NoTitle
こんばんは~~☆
浴衣、とってもステキデスね^^
パワーストーン、気に入っていただいて、本当に嬉しいですよ~e-266
ももちゃんとりんちゃん、顔は隠れてるけど、私には見える!
すっごく可愛いですね~~
ぱぱしは幸せ者ですねe-349こにょこにょ~~
まりさん
パワーストーンお気に入りですよ~♪
私にとっては可愛い可愛い我が子です。
ぱぱしは幸せ者です!はい!
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cocon314.blog115.fc2.com/tb.php/40-4bb4420a

