スポンサーサイト
甘酒
甘酒

甘酒
そのままにしておくと酸味がでるらしいので、きちんと冷ましておきます。
お腹の調子が悪いとき、夏バテ、本態性高血圧、お肌にもいい日本の栄養ドリンク。
なんでも甘酒は天然の必須アミノ酸を最も多く含む飲物で、
麹菌が繁殖するときに、ビタミンB1、B2、B6、パントテン酸、イノシトール、ビチオンなど、
すべての天然型吸収ビタミン群を作って米麹に蓄積させ、それが甘酒に溶出されてくるのだそう。
冷たくても、凍らせても、ミルク割り、ソーダ割り、レモン割りでもおいしいそうですよ。
うちでは、凍らせています。半解凍でいただくのもおいしいですよ。
※実は猛暑の夜に麹を加えて一時間保温し、そのあと、電源を切ってみたことがあります。
ほんの少し、甘味は落ちましたが、ほとんど変わらぬ味でした。。

*************************************************************************
うまく作ることができたら『びっくりするほど激甘!!』です。
スポンサーサイト
 
おめでとう!
待ちに待ったブログが始まり嬉しいで~すv-237
想像して以上の素晴らしいできですねv-238

料理も作り方を分かりやすい絵で紹介してくれているのでスゴ~ク有難い!
甘酒も黒豆も大好きなので、是非こちらを参考に作らせていただきま~す。

それからファビコン、チョー可愛い!
自宅のパソコンにしかFirefoxが入っていないので、帰宅してリンゴのファビコンを見るのを楽しみにしていました。

これから、また楽しみのブログが始まり嬉しいで~すv-266
おかえりなさ~い ♪
優しい雰囲気の可愛くて癒し系のステキなブログで再開ですねe-266
待ってました~嬉しいですe-420
ありがとう^^
これからの楽しみがまた増えましたe-349
早速リンクさせていただいてもいいでしょうか・・・?
なるんさん
ありがとうございます。

ファビコンがんばりました~!PC・機械関係苦手な私がこういった情報を載せるのもいいかなと思っています。

ぼちぼちしていきます。これからもよろしくおねがいします。
まりさん
ダメージが思いのほか深くて、元気MAXではありませんが、まりさんからも元気いただきました。

これからもよろしくおねがいします。

リンクもちろんOKです。私もさせてください。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cocon314.blog115.fc2.com/tb.php/4-0251661b

