黒豆のピクルス
黒豆のピクルス
※ゆで黒豆は、ピクルス液に漬かるくらいです。

黒豆の栄養素は、大豆と同様、たんぱく質やミネラル、食物繊維が含まれています。
この他にも鉄分やカルシウムなどミネラル分も多く含んでいます。
黒豆の外皮には、フラボノイド系のアントシアニンが含まれているため、
抗酸化作用によるアンチエイジング効果も期待できるそうです。


************************************************************************

これ、おいしいです。
ピクルス液がおいしいので、いろんな野菜で試したい!
黒豆って、お正月の煮豆しか経験がなくて。
で、その作り方は、外皮が破れたら取り除くって書いてあるから私、ずっと捨ててました。
なんてもったいない。。。
今回、茹でただけの黒豆を食べてみたら、『枝豆』の味がしておいしかったよ。
じゃ、茹でただけでいーじゃないか。。。。。。。。?!




 
つくりたいっっ
こんにちは~~!!待ってましたよ!!
かきこみしてくださってありがとうございます!!
黒豆、子供たち大好きなんです★酢のものも(^^)
これぜひつくってみたいです~~。
ゆでただけだと枝豆みたいなんだ。。ゆでたてたべてみよ~~っ

ururuさん
こちらこそありがとう。

そうなの!塩茹でだけでイケますよ!

こどもたちのおやつにもいいですよね。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cocon314.blog115.fc2.com/tb.php/3-e78d71a5

