スポンサーサイト
友達と山笠とバーゲンのあるけん博多たい。
山笠とバーゲンのあるけん博多たい。
子育て真っ最中のころのママ友と約10年ぶりの再会!
十年ぶりに会ったとは思えない、まるで昨日もこども達と公園で遊んだかのようでした。
相変わらずパワフル!好奇心旺盛!見習わなくてはね。
しかも、ちっとも変わってない!&私より10歳上だったのね、友よ。。。
****************************************************************
3コマめ写真は飾り山笠です。博多駅周辺であちこちに飾られてます。ちょうど博多祇園山笠の追い山ならしが12日(昨日)夕方にあったのですが、大雨のため断念。バーゲンに変更。追い山は15日早朝4時59分から行われる。

食事は COEUR DE LIYON クール・ドゥ・リヨン(数日前に要予約)


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
今日から追加してみました。↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
舁き山?
博多祇園山笠、福岡に出張したとき丁度開催中だったので豪華できらびやかな山笠に圧倒された事を思い出しました。
だけど、舁き手のお尻プリプリを初めて見たときは恥ずかしかった~。v-12

気の合う人は年齢に関係ないね。
上でも下でも手本にしたい友人はいるから、みこどうさんも素敵で頼もしい友人がいて良かったね~。v-353

NoTitle
こんばんは~☆
1年もかけて作り上げる飾り山笠・・・すごいですねー
一度見てみたいです^^
地域のお祭りってワクワクしますね(*^▽^*)
なるんさん
道をぐるぐる曳きながら速さを競うのが『ひきやま』。高さがあって、飾り付けがたくさんあるのが『かざりやま』です。なんで『やま』って言うんだろう。。。
結婚がやや早かったので年上の友達が多いですが、普段は年齢忘れています。ていうか、上というのは覚えてても、何歳上なのかは気にならなくて。今回も『いくつだっけ?』と聞かれたから発覚したし、たぶんお互いまた忘れるんだろうな。
本当にたくましく、頼もしかったです。楽しくて勉強になる。1粒で2度おいしいグリコ的な人?
まりさん
地元に大きなお祭りがあるって羨ましいです。
参加したらかなりストレス発散できそう!
普通のお神輿でいいからかついでみたいなぁ。大声だして、はじけたい。
地域の小さいお祭りの手作りこども神輿引率経験しかありません。
今年の夏は、ちょっと遠出して踊ります。
道行(みちゆき)と言って町を踊りながら進みます。
すごく楽しみです。
お祭り♪
山笠の時期の博多は活気がありますよね!
いいなぁ~ 福岡Lovev-343

お祭りで踊るんですかv-353
見てみたいv-392
kankanさん
地元で踊らず、鹿島まで行きます。
延々盆踊りですよ。
2時間くらい踊り続けるんだっけか?
こんどちゃんと聞いておこう。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cocon314.blog115.fc2.com/tb.php/27-9cbe720a

