スポンサーサイト
スパイシー紅茶
スパイシー紅茶
**************************************************
紅茶には活性酸素を抑える働き、香りによるリラックス効果がある。
また、インフルエンザのウィルスの活動、増殖を抑える働きがあることが確認されている。
シナモンは毛細血管の老化を防ぎ、美肌効果があるとTVでやってましたね。
生姜は血行を良くする。冷え性に。
蜂蜜は疲労回復。良質なビタミン類・ミネラル類・アミノ酸・酵素といった栄養素も豊富に含まれる。
**************************************************

はじめは紅茶・生姜・蜂蜜(時々黒砂糖にして)を飲んでいました。
先月、内田春菊さんの本を読んでいたら、シナモンも入れているとのことだったので、真似しています。
(春菊さんはさらにバニラエッセンスも入れてました。)
その本によると、蜂蜜で、セロトニンがUPするそう。感情を抑えるホルモン。つまりストレスにいいんだって!(朝日を浴びるのもセロトニンUPだけど、梅雨だし、紫外線怖いね。)
身体が温まり、毒出しにいいと息子さんも飲んでいると書いてありました。
生姜の蜂蜜漬けを作っておくほうがいいかも。
冷房で冷えるしね。私は週1~2の朝飲んでいます。

日本ブログ村バナー

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
 
私も飲んでいる
君島十和子さんが「生姜紅茶」を毎朝飲んでいるとテレビで言ってました。
それ以来、美のカリスマに一歩でも近づきたい私は、生姜紅茶を飲み始めてから一年になります。
私は紅茶、生姜、蜂蜜にプラス本葛を入れてトロミを少し付けています。
本葛の効能のおかげ?で風邪をひかない!
(ママったら何でもカンでも入れる!って娘から怒られる~)
NoTitle
一時期私も生姜紅茶飲んだことがあります^^
紅茶は大好きだし、生姜とは一瞬合わない気もするけどハチミツとか入れて
寝る前に飲んだらポカポカ暖まりますよね(o^-^o)
シナモンとバニラエッセンスですね?
また違った風味になりそうですね~♪
NoTitle
最近足の冷えを感じるお年頃^^
それを『加齢』と人は言う~♪

生姜って新陳代謝あげてくれるから
身体温めてくれるんですよね~。
消化もよくなるし。
ホント夏にはお勧めですよね。

よしっ!
始めるぞぅ~。
レシピ参考にさせていただきまする^^
NoTitle
生姜紅茶、、私も冬場のんでました~~、最近さっぱり飲まなくなったんですが、シナモンやはちみつを加えて飲むの、美味しそうだし、健康にもいいんですね~~♪材料全部あるからひさびさに飲みたくなりました(^^)
なるんさん
本葛!なるほど!
佐賀にはあめ湯という飲み物があります(粉末で売ってる)
とろみがついた生姜湯です。ぴりっとしておいしいです。
本葛、いいこと聞きました!やってみます!!
ひろねぇさん
はい~!はじめちゃってください。
私は美人になるために飲んでいます。
残念ながらまだ美人には効いていません。
(もうすぐ効きそうです)
でも、新陳代謝活発になってる気がします。
気こそ大事ってことで。
ururuさん
シナモン入りおいしいです。
テレビで、シナモン効果を出すためにはたくさん必要でした。
トーストなんかだと、とても無理ってくらいの量でしたが、
これなら結構いけます。
みんなで更に美人になりましょう。
まりさん
順番逆すみません。

そうなんです、シナモンとバニラエッセンス。
バニラエッセンスの甘い香りも脳にいいようです。
私はシナモン・生姜VSバニラエッセンスになる気がして
バニラエッセンスだけはまだ試していません。
発想がおもしろいから今度はぜひやってみます!
でもみなさん結構生姜紅茶のんでますね。
みなさんの秘伝を知りたい。。。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cocon314.blog115.fc2.com/tb.php/21-82872461

