スポンサーサイト
がばいばあちゃん、駅のトイレで。
がばいばあちゃん、駅のトイレで。
訳:トイレットペーパーがない!
訳:あら?トイレットペーパーないんだってよ。(と、他の友達に助けを求める)
訳:なぁに?トイレットペーパーがはいってなかったの?
訳:わたし、ポケットティッシュ持ってるよ。
*************************************************************************
二日続けてトイレネタで失礼。
かわいかろ~が!佐賀のおばっちゃん達。(かわいいでしょ、佐賀のおばちゃんたち)
また声が大きいんだな~これが。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
 
残したい方言
方言って暖かくて良いね~。
ちなみに「ちり紙んなか~」を、おばあちゃん方が話す東北弁に置き換えると「はながみ、ねー!」だね。

一大事なのに、がばいばあちゃんたちを微笑ましく思いました。
なるんさん
「はながみ、ねー!」
かわいいです。
はなは、鼻でしょうが、花っぽくて。
そうなんですよ、微笑ましいですよね。
NoTitle
こんばんは~☆

“ チリシ ” って、かわいいわぁ~ (*^^)
ウチの方では“ チリシ ”は “ はながみ ” だけど、
ちょっと上品風に“ チリシ ”って言ってた時代もあった気がする。
その会話のやり取りが凄く可笑しかった~~爆
まりさん
ぱぱしによると、ちりしより、上品なのが『ちりがみ』と。。。
本当かな?なんかだまされてる気がしますが、
佐賀在住45年なので、55%くらい信じてます。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cocon314.blog115.fc2.com/tb.php/19-f0ed0aed

