スポンサーサイト
ゲゲゲの女房
ゲゲゲの女房
朝からほんわか気分になるゲゲゲの女房。
ゲゲゲの女房
これこれ。
方言ってかわいいな~って思います。

ゲゲゲの女房
『○○してくれる?』『よかよ』って言うと、本当にいいんだな、と思えてきませんか?
スポンサーサイト
 
NoTitle
関西から西・南の方言ってやわらかいですよね~。
聞いていてほっこりする感じ。

関東から東・北は力強い感じ。
聞く人によっては強く聞こえちゃうかも^^;

新潟にも方言ありますよ。
『だんだんどうも^^』→『いつもどうもお世話様です^^』
島根の『だんだん』→『ありがとう』ではないですよ(笑
NoTitle
こんばんは~☆
げげげの女房、残念ながら1度も見たことないの。。。
人気で話題のドラマなんですよね?
方言は暖かさがあっていいですよね~
“方言で話してもよかよ~”=*^-^*=
ひろねぇさん
> 『だんだんどうも^^』→『いつもどうもお世話様です^^』
かわいいっ。そういうの、いいですね。標準語より伝わる感じ。

西のほう優しい印象ですか?佐賀弁は怖いです(イメージ壊しましたね)。
早口だと、喧嘩してるみたい。内容は優しくても。
小3で引っ越してきたとき、怖くてたまらなかった。

北のほうは、トトロの幹太くんのおばあちゃんのイメージです。
優しい語り口調の方言がいいのかな。佐賀弁を優しく操ります!
Re: NoTitle
見たことないんですね。
私は元々連ドラ見る習慣はないのですが、これはたまたま初回見ることができたので。
ヒロインはとっても美人さんです。美人すぎてなじめなかったけど、話し方がとてもいいんです。
真似したいなぁ。。。
水木しげるさん役の方も、とっても感じがよくて、毎朝楽しみにしています。
NoTitle
「よかよ」っていいですね(^^)
使ってるところを実際にきいてみたいなぁぁ♪
実は私が使ってる石けんにも「よか」がついていて、そこの会社の同封されてる広告にも九州のことがいろいろかいてあってほのぼのします。方言ってあったかくていいですね。
ururuさん
つかってみんしゃい・・・の石鹸かな?
よかよ、ってなんだか女性っぽいんですよね。
私だけかも、そう思ってるの。
ururuさんのブログも方言がいい感じですよ。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cocon314.blog115.fc2.com/tb.php/15-2c912fd1

