スポンサーサイト
富士登山スケジュール&あったら便利なもの
富士宮ルートで登り、須走ルートで下山。これをプリンスコースと言うんですって。
皇太子さまと同じルートだそうな。
う~ん、皇太子さまはさぞかし雅で涼しげなお顔で登山を楽しまれたんだろう。。。
運動不足&過去最高体重のまま挑んだ私。これは参考になる人もいるだろうと思ってUPします。
ついでに服装も。完全防備のはずが、疲れた足に溶岩の小石が余計に足元を不安定にさせ、顔面から倒れました。
幸い怪我なし。ツラの皮があt・・・まぁ、良かったです。
富士登山スケジュール&あったら便利なもの
17日は11時間歩きっぱなし。
下山は粉塵がとにかくすごい。防塵マスクと書いてあるサイトもありましたが私は普通のマスクで充分でした。
▼そのほかに・・・
富士登山スケジュール&あったら便利なもの
*ペットボトルは飲み終わったら小さくたためるものがすごく有難かった。西友で1本37円でした。
*酸素は大した効果は期待できないらしいのですが、プラセボでもOK!なすすべもない状況だから。
*トイレットペーパーは芯を抜いてしかも使いかけを持っていく、とありましたが、私個人は1回分づつ折りたたんでポケットに入れておいたほうがいいと思いました。重いリュックの上げ下ろしがツライから。
*持っていけばよかったと思ったのがゼリー飲料。(ていうか、持っていってたつもりだったが、中身はジュースでしたから。。。)おなかはあんまりすきません。それに、食べたほうがいいのか食べないほうがいいのかわからなかった。そんな時、イイと思う。
*絵を描き忘れたけど、ソイジョイとかカロリーメイトみたいな手軽に食べられるもの。(ソイジョイは山小屋で朝ごはんとしていただきました。出発時間がまちまちだから、チェックインのときにもらえます。山小屋によってメニューは異なります。7合目のぱぱしはから揚げだったとたいそう喜んでいました。)
富士登山8合目-頂上
帰りは粉塵と小石の海でした。
ここも富士山。もうすぐ6合目、というところ。
落石を見ました。『カッ!』と音がしたよ~!そしていいタイミング?で
『メンバーの知り合いが富士山の落石で亡くなった』という話をしだした。。。orz
今回、参加メンバーの中にスポーツ万能、登山慣れしている方がいて、本当に良かった。
富士山は初めてだったらしいけど、さりげないフォロー、かっこよかった~~~
見た目も中身もスマートで、クール。
ぱぱしに『あんな風になってよ!カッコイイ!』と無茶なお願いをしてみた。
ぱぱしも無茶だと自覚してるみたいで、二人とも一緒になって『カッコイー』『やっぱカッコイイー♪』といまだに言い合っています。
みなさん、お世話になりました。(誰にもブログ教えてないし、教えないけど・・・)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cocon314.blog115.fc2.com/tb.php/140-b7d5c098

