スポンサーサイト
富士登山8合目-頂上
23:45ぱぱしと合流。8合目に着いたときは65%『行かない方向で』考えてましたが、キツさを分かち合って『やっぱり頑張ろう』と改心し、夜中0時半すぎに出発。
▼9合5勺目をすぎたところでご来光になってしまいました。
たぶん9合6勺目くらいではないかな、と思います。
富士登山8合目-頂上
▼この時の状況。もう頂上は見えている。
富士登山8合目-頂上
▼見えにくいので画像補正してみました。
富士登山8合目-頂上
すごいでしょ。長蛇の列。混んでいて前に進まない。でも、私にはちょうど良かった。実際はもっとギチギチに混んでます。
▼振り返ると残雪。
『一体何のためにこんなに沢山の人が登ってるんだ?なんかイイコトあるのか?宗教か?(コラコラ!)』ぱぱしが言った。
確かに。超お得なサービス券でもこんなに並ばないよね。いや、私たちもそう思われている一人なんだけどね。
富士登山8合目-頂上
▼頂上間近の鳥居前です。冬の格好(昼間の服の上にヒートテックと男女兼用の大きいフリース+厚手のレインコート。レギンス+トレーニングパンツ+スパッツ)+背中と腰に使い捨てカイロ2個
*スパッツというのは足元のピンクのです。トレッキングには必須アイテム。下山のとき、靴に石の進入を防ぎます。すごく助かりました。
富士登山8合目-頂上
▼富士山頂 浅間大社 木札を買いました。
富士登山8合目-頂上
▼頂上に着いたと思ったら、さらに高いところ発見!山頂はさらにあった orzお鉢巡りのコースです。
富士登山8合目-頂上
▼さすがにもう行く気力はなかったよ。でも、富士山の火口は見た。
富士登山8合目-頂上
大きいなんてもんじゃない。壮大すぎてどんな反応していいやらわからない。
富士登山者は、その辺で寝れるという技術を身につけられます。他人なんて気にならない。自分の体力と気力だけに向き合う。木陰でも岩の端でもなく、その辺にゴロゴロ寝てます。
富士登山8合目-頂上
富士山は、休火山と習ったけど今は活火山と教えるらしいね?噴火の兆しがあっても、ソッコー諦められる大きさ。
富士登山8合目-頂上
感動あり達成感あり、、でも一番は『今来たところを帰る』不安感・・・
ちなみに、山頂のトイレが一番キレイでした。
富士山のトイレは山小屋利用者は無料。ビジターは1回200~300円ですよん。
スポンサーサイト
 
うわ~~~~!!!雲が下に。。。!!写真で見てもこんなにきれいだから、苦労して登った後にみられるこのパノラマ。。きっとすんごい感動しますよね~~!!!いい経験しましたね(^^*)山頂に浅間大社があるんですか~~??(@0@)宮司さんって常駐されているのかしら。。??富士山頂でお参りってすごく貴重でありがたい気がしますね。
ところで山登りスタイル、かんわいい♪♪ですね♪(^^*)山登りのハードで泥臭いイメージを感じさせないわ★
ururuさん
はい!雲が下!クラッとしますよん。
そして山ガールがたくさん♪みんなカラフルで可愛かった。
私のは、写真ではなかなか良く見える?
実際は大したことはありません。
どんだけ派手にしても全く目立たないのでこの際もっともっと派手にしちゃえばよかった!

ええと。。。宮司さんには聞かなかった~~~
山小屋の方に質問されて又聞きですが1週間とか2週間交代らしいです。
すごすぎですよね。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cocon314.blog115.fc2.com/tb.php/139-a0c3ede1

