スポンサーサイト
富士登山5合目-6合目
いってきました。日本一の山、富士山。
昨日早朝帰宅しまして、9kgの洗濯機3回まわして、靴なんかも洗って、ぼーっとしたいところだったけど、
『あれ~?今日が海の日?え?今日がお茶会?』
とケータイ片手に慌てた声。なんと年に一度の合同茶会(ももは茶道部。茶道歴7年だ)を忘れていた模様。
送っていきましたよ。世話のかかるJKだこと。まったく!親の顔が見てみたいもんだ!!
*****************************************************
▼九州佐賀から十数時間、富士川S.Aに着いたところ。
富士登山5合目-6合目
▼ありえない高さ。威厳ある存在感。まさに霊峰富士。
なんかですね、怖いというか、すべて見透かされてる感がありました。
富士登山5合目-6合目
▼車で5合目まで行けます。標高2400m。車で向かう時、飛行機に乗ってるように耳が痛い、痛い。
これを見たときの感想。
『あれ~?意外と行けそうな気がしてきた。』このとき、6合目すら見えてないとは思ってもみなかった。
富士山は三角すいのイメージが強すぎだった。アホだ、私。
富士登山5合目-6合目
▼少し登ったところ。小さい溶岩石が足を不安定にさせ、疲れます。
でも、この景色に救われます。
富士登山5合目-6合目
▼6合目に着きました。と、簡単に書いてはいるけど
『たった6合目でこんな感じとは、頂上は無理かもしれない・・・』とやや弱気。
運動不足と人生最高体重のせいで、ここまででも辛かった。
富士登山5合目-6合目
▼6合目山小屋。まだ山小屋というより山の観光地の休憩所という印象に救われる。
富士登山5合目-6合目
▼水は2リットルくらい持ち込んでいたので何も買わず。
富士登山5合目-6合目
▼6合目からの景色。
富士登山5合目-6合目
私は夏は苦手です。暑さと紫外線が怖い。
高いところも苦手です。飛行機も怖いし、遊園地さえ怖い。
体力には自信は全くないし、根性もないし、すぐ諦めるクセがあります。
それでも頑張れたのは、ぱぱしのお友達グループ14人で参加したから。
しか~し、やっぱり根性だけでは乗り越えられない壁が!次から酸素が足りなくなります。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cocon314.blog115.fc2.com/tb.php/136-abbee7c2

