スポンサーサイト
ドイツとノルウェーが西日本を予測
『エーシー♪』
幼稚園や小学生がマネして困るだろうね、と言っていたら、
高校生のメールでも普通に『ありがとウサギ』なんて使われてて。
まぁ、逆に金子みすずの本が売れたりもしているらしいけど、

ネットではとっくに『ありがとウラン』『お騒がセシウム』にまでなってて・・・
ここで大人は『そんなこと言って!』と叱らなくてはならないのかもしれないけど
彼ら、彼女らはなすべもなく、大人の世代の過ちを受け入れるしかないのだと考えると
なんとも言えない気持ちになります。
ドイツとノルウェーが西日本を予測
↑苦情を入れるという選択肢を思いつきもしませんでした。

ところで、中部大学 武田邦彦教授によると http://takedanet.com/
ドイツとノルウェーの情報によると、福島原発の放射性物質が4月5日から7日にかけて日本全土に拡がる可能性が出てきました。データはあくまで予想ですが、ムダでも注意が必要です。とのこと。九州もがっつり入っています。
ムダな考えすぎでした!ちゃんちゃん!ってなることを祈っていますが・・・

遺伝子を壊す放射性物質は、これから数年、数十年経ってからでないと『考えすぎでした!てへ!』と安心できないものだと思っています。
飛散量はごく微量で、ただちに(なんて便利な言葉!)健康に影響を与えない、とはそのとおりだと思うのですが、一時的なものならそれでいいのでしょうがそれがわかりません。
ならば、少しでも少なくしておく必要があると思います。積算ですから。
ふりそそぐ→野菜にも、浄水場にもってことですからね。

私は40年も生きたからいいんだな。
でも、赤ちゃんや子供達がやはり心配なんです。

わたしの娘も高校生。あと10年、20年したら結婚し、子どもを生むでしょう。
今日からしばらく窓をあけるな、マスクくらいはしといてね。別にレインコートまではいらないけど。
このくらいは言いました。
30年後、ママは心配性だったな!と笑い話になっていますように・・・

半減期っていっても、数時間から数日のものばかりじゃない。数年、数十年、数千年のものもある。
しかも一過性でないなら半減期のグラフに意味があるのかな?ずっと思っていました。
発表されてる単位は /時間 なんだということ。なんでX線照射と比べるの?と・・・
テレビはなんでもっとツッコミをいれないのだろうかと気になっていました。武田邦彦教授のブログ、おばかな私にもわかりやすかったです。

今年夏に福島に行く予定が決まっていました。
47年に一度、高校総文祭がたまたま今年、福島県だったのです。
文系のインターハイと言われているこの全国大会に2分野で出場が決まっていました。
福島県の高校生も準備をすすめていました。
今、それどころじゃないだろうけど、運命を受け入れるしかない高校生たちがどんな気持ちでいるのかと思うとかわいそうでなりません。
スポンサーサイト
 
いつでも
母が思うのは
子供の事・・・・・・・・・。
CMに苦情・・
税金で作られてると
思ってる
無知からきてるんでしょうけどねええ
私も知らなかったけど
ネット社会なんだから
苦情言う前に
ググれよ!!
って感じですが・・・。
お隣の県に来れるんだね~と楽しみにしてましたけど…残念としか言えませんね~。
一番辛いのは高校生のミンナ
そして被災地のミンナ。

場所を変える…てのは安易すぎるのかな。
きっとどの県の子たちも
一同に会したいと思ってるはずだよね。
そしていつかきっと復興した東北で!

開催することが
きっと元気の源になると思う。
襟巻マキコさん
> ググれよ!!
> って感じですが・・・。

私もそう思いました。
私は仕方ないよね~って受け入れ組でしたが、
そうでなかったらググりますよね・・・
あれ以来、仁科母娘でませんよね?
無償でして、文句言われるんだからそりゃそうでしょうね。
タイミング悪かったですね。
うちの娘は妊婦さんのCMと子宮がんのCMに
複雑な気持ちになっていました。
ひろねぇさん
> そしていつかきっと復興した東北で!

本当にそうです。
総文祭にあたり、高校生たちのブログがあったんです。
そのトップ画像の笑顔を見るとこの子たちは
悔しいだろうなと思います。
付け焼刃的な言葉のマジックでごまかさず
政府はもっと東北を、日本を、長い目で大切に考えてほしいと思います。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cocon314.blog115.fc2.com/tb.php/123-6ae17f70

