スポンサーサイト
神奈川県海老名市マスコットキャラ えびなさん
私が小学校三年生まで育ったところ。神奈川県海老名市。
海老名市のキャラクターデザインを公募していたらしく、645作品の中から10個に絞られ、
さらに小学生による審査でこの度決まったのは
▼これ、えびなさん▼
神奈川県海老名市マスコットキャラ えびなさん
だったら、非常に面白かったんだけど、5位だったらしい。
▼えび~にゃ▼に決まったらしい。
神奈川県海老名市マスコットキャラ えび~にゃ
まぁ、そうだよね~妥当な感じ。かわいいね、えび~にゃ。
でも、えびなさんの破壊力インパクトに魅せられた私は、同じく海老名っ子だった妹にメールした。妹は
『私が審査員なら、絶対えびなさんにするのに!』
と、なんの責任ももたないがゆえの発言をしていた。
いや、私はえびなさんが5位にくい込んだあたり、海老名市を高く評価したよ。
佐賀なら行政がハネるだろうなぁって思うから。
もう、それから妹と何度メールしたことか。
:デザインしたひと、楽しかっただろうな。コーヒーこぼしたー。
:スウェットは毛玉ついてるよね。一升瓶に5センチくらいお酒のこっていそう。
:これ、等身大キャラにしたら子ども泣くだろうな。
:これさ、ザキヤマに生メイクして、脇汗つけてほしい。ポケット少し出ていて埃付きで。

私はあまりのコーフン状態でりんとももにもえびなさんを見せた。
りん:がま口に6円入ってそう・・・
もも:いや、32円くらいは入ってるんじゃないかな?あと、切符とおせんべいの粉!

もー、この一枚で盛り上がる盛り上がる!人物像も勝手に出まくる。関係ないけど、佐賀に欲しいな、えびなさん。
デザイナーさんに会ってみたいなぁ。。。

神奈川県海老名市マスコットキャラ えびなさん
実際いたら、こんなんだけど。。。
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
頑張れ海老名市!小学3年生までしかいなかったけど、これを5位に選んだ海老名市小学生のセンスに脱帽です。
スポンサーサイト
 
こんばんは~☆
えびなさん、5位。
・・・うぅ~ん、確かに。
でもこのキャラが5位になったのもすごい!
ザキヤマの生メイク・・・口とあごの辺りが似てるねきっと。

子供じゃなくても、等身大なら怖過ぎです。
りんちゃんとももちゃんの会話、いいね (*≧з≦)==з ププッ
まりさん
ありがとうございます。

妹はえびなさんが忘れられないらしく、
またメールしてきました。

等身大なら逃げ回ります。。。

でも、えびせんべぇのキャラなら名物になるかな???と・・・ダメ?
キョーレツ!!
えびなさーん♪
小学生が選んだ5位ってのが説得力あるなぁ(笑)
こういうの好きそう(*^-^*)

海老に何でガマ口付いてるんだろ?
気になって仕方ないよ~~(涙)
↑笑い過ぎて泣いてます

夜中に爆笑する訳にもいかず
必死にこらえました(^-^;)

等身大の着ぐるみ見てみたい♪
決してゆるキャラの中には入れてもらえないでしょうね(笑)
kankanさん
薄々気付いてましたが、
kankanさんの感性は
私の妹に似ている。。。
私と違って
すっごく面白くて頭の回転が速い妹です。

笑いすぎて・・・ってすごくよくわかる。
私も何度も何度も見て笑いました。
小学生男子が票いれたんだろうなぁ。。。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cocon314.blog115.fc2.com/tb.php/116-8b07d8c1

