お家で簡単♪日本髪
後れ毛を見るとわかると思いますが、ボブの中3年生。髪を結ばなくても、校則違反にならない程度です。
お家で簡単♪日本髪
前回と振袖を変えっこしての初詣。ももはあまり乗り気でなかったので写真が少ないのですが。
JKりんは髪が長いのでタボ毛を入れて膨らみを出せますが、そんなことが出来ないくらい短いです。
髪も多い方ではないので飾りも後ろにいきがちですが、後頭部だけは膨らみをもたすことができました。
お家で簡単♪日本髪<<<作り方(クリックで拡大)<<<
誰かの役にたてるといいけど。。。
ちなみに、髪用の赤い鹿の子は売ってますが、帯揚げを使ったほうが色が美しくてボリュームも出せるのであえてこっちにしています。値段も1,000円!頑張って安いのを探してみてください!!
前回の着物姿<<<クリック(りんは髪が長いので膨らみを持たせ、アップしています。)



 
ボブなのにとってもきれいに結ってますね~~、初詣に着物、、、素敵です♪♪
娘が大きくなったらやってみたいうちの一つです~~(^^)前回のつげの櫛。。。美しい。。。+*。でもこんなにお手入れが必要だとは。。。!!
飴色になっていくのが楽しみですね~~(^^)
良いアイディア!
しぼりの帯揚げを髪飾りに利用するなんて、良いアイディアですね^^
しぼりの帯揚げなら数色持っているから、結び方図を見ながらチャレンジしたいです。

それにしてもリンちゃんとももちゃんは可愛い!
モザイクをかけていても美人は隠せない(*^^)v
ururuさん
ありがとうございます。
着物を着るとき、髪や着付けをお願いすると
すごくお金がかかってしまいます。
そして道具も多いので持ち運びも面倒だし、
それから更にお家で片付けるのは大変です。
美容師さんみたいにはいかないけど、
『楽しむ』程度に着られたらとっても楽しいです。
ぷんなみちゃんが大きくなったら、是非やったみてね。
なるんさん
> モザイクをかけていても美人は隠せない(*^^)v

↑うひゃ~~~ありがとうございます。
モザイクをかけたら美人に見えるのかな???あはっ
絞りの帯揚げは見ているだけでハイテンション!
そしてアラも隠してくれるし最高です。
いいねぇ
可愛いです。
女の子はやっぱり楽しみがあっていいなぁ。
うらやましい。

先日の成人式の様子、テレビで観ていて
ド派手な着つけが目立ってしまって、
普通の・・・普通の振りそで姿はないのか~と
心配になりました。

こういう写真を見せてもらうとホッとします。
noguさん
ありがとう。
成人式、すごいよね。
かえって日本髪が目立つということで、
お嫁さん風とか花魁風とかも流行ってきてるらしいよ。
あのキャ●嬢みたいな髪は、あのあとお洋服に着替えて
遊びに行くためらしいですよ!聞いて納得しました。

私はやっぱりオーソドックスなのが一番好きだけど、
卒業式、結納、友達の結婚式のための振袖だと冒険できないから
成人式に●ャバ嬢ヘア、フリフリレース付き襟なんだろうな。
こんばんは~☆
りんちゃんも、ももちゃんも、とっても可愛くてステキデスね~^^

お参りに来た人達も、こんな可愛い着物姿の女の子達が見れて喜んだと思いますよ~

今年は縁起がいいぞ~!って。
。+゜((o´艸`))。+゜

物産展での衝撃の出会い、良かったですね~
一緒に寝たくなる気持ち、
なんかわかるな~~ゞ(´ε`●)♪
まりさん
まりさん、ありがとうございます。
お体の具合はいかがですか?

まりさんのパワーストーンブレスとは
実は・・・二晩寝ました。
手首につけたままです。。。
どうしてもとりたくなかった。
でも、まりさんに言えなかった・・・
壊れたらどうするんだ!とお叱りを受けたら・・・とか思って。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cocon314.blog115.fc2.com/tb.php/105-4f819b64

