スポンサーサイト
つげの櫛
長引いた風邪症状もおさまりかけ、引きこもりしていた反動からかじっとしていられない私は物産展へ。
そこで、偶然の!衝撃の!出会い。
つげの櫛
そうです。羊さん柄の半襟と白刺繍の白半襟以来、ご飯3杯いけるものを購入。
ずーーーっとずーーーっと欲しかった『つげの櫛』を買ってもらいました。
つげの櫛
ここ数年、髪のお手入れは椿油を使用。きっと櫛にもいいはず。
ずっと欲しかったつげの櫛が愛おしいです。彫りもキレイだね。
つげの櫛
ケースに入れたところ。
濡れた髪NG、水洗いNG、お手入れ大変かもしれないけど、飴色になるまで育ててみせるわ。
つげの櫛
裏の焼印もいい感じ。丸いフォルムで使いやすそう。
4~5日して油がなじんでからしか使えません。それまで我慢だ我慢だ。
この、手がかかる感、育てる感に憧れてましてね。。。
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
風邪治りそうです。あとちょっと。今もPCの横に置いてる♪
気分がなかなか晴れないけど、櫛が気になって気分転換になってます。
スポンサーサイト
 
すってきぃ~♪
こんなにいいもんなんですね~つげのくしって。
これが
飴色になるなんて
すっごく楽しみだぁ~。

ワタシが持ったら
『まぁいいか』と言いながら
濡れた髪をとかしてしまいそ(汗

価値あるものは
価値が判る人のところにあって
初めて輝くもんですね。

髪につけたら
ぜひ写メしてくださいねっ。
ひろねぇさん
ありがとうございます。

ズボラな私がどこまで可愛がれるかわからないけど、
頑張ります!

そうなんですよね。
髪にもつけられそうですよね。
本格的な日本髪のてっぺんにささってますよね。
↑ささってる、という言い方がv-356あはは。
きっと上等な櫛なんだろうけど。

私のはビックリするくらい安かったんです。
十三やさんのとかだと数倍してしまうから、安さの秘密があるんでしょう。
でも、私はこれで十分です♪
上品な香り
今頃になって今年初コメントになってしまいました(^-^;)
今年もどうぞよろしくです。

体調は戻りましたか?
まだまだ寒い日が続くようなので
お身体大切にお過ごしくださいね。

たくさんあった記事の中からここにコメントしたのは…
つげの櫛から漂ってきそうな上品な香りと
テンション高めなみこどうさんの
絶妙なバランスの絵日記だなぁと(笑)

私だったら何をおかずにご飯3杯いけるかな。
年末に我が家にやってきた無線LANプリンタかしら(爆)
kankanさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
お土産話、聞かせてください。

つげの櫛、それだけ聞くと確かに上品そうですね!
実際は・・・なのに。
永く使い続けたいんですよね。獣毛ブラシも好きだけど、
なんとなくプラスチック製の100均の櫛では味気なくて。
でも、本当にこれは安物なんだぁ。気に入ればいいのです!

それにしても、プリンタ!さすが電脳kankanさん!!

コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://cocon314.blog115.fc2.com/tb.php/104-d38c0120

