スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
end-new
新しいホームページも少しづつカテゴリーを埋めることができて、新しいブログも慣れてきました。
ここは私のお気に入りの場所で、いつかまとめようと思っていたブログなのでお引越しはするけどしばらく消しません。
ちょっと忙しくなるし、同窓会は2件に増えたし、でもやりたいことはたくさんあるしで相変わらずの私ですが
リア友のみなさんとは会ったときに名刺渡しますのでもらってね。ネッ友の方には個別でご連絡いたします。
end
みこどう家、いいこと続きで私は有難く毎日を生かせていただいてます。ありがたや。ありがたや。

ナースだった私はいつだって誰かの役に立つのが当然だと思っていたし、そうありたいと思っていた。できるだけ笑顔でいよう、話しかけられやすい雰囲気をいつでも持っていようと心がけてきたけど、それを平気で踏みにじる人がいるってことを知らなかったからね。で、親身になる私が悪いんだとまで言われるし。ジャイアンは仕方ないからのび太は我慢しろって。なんじゃそら。私いつサンドバックになったのかな?そんな粗末な扱いをされる筋合いはない。


同級生の四角関係に巻き込まれ、得た教訓。


今は、私にはドス黒いものを跳ね返す力はないとわかったし、黒い人はとことん嘘を突き通すことも知ったし、自分が毒されたら家族に迷惑がかかることも充分すぎるくらい痛感しました。

念、のようなものが怖くてね~自分の周りに清浄なもので満たしてバリアはるのは100%は無理でも無駄な労力使いたくないのです。
もちろん本当に困っていたり悩んでいたら、私にできることなら精一杯やらせてもらうから声かけてね。
(不倫のアリバイになれとかじゃなければ今までどおりいいってことよ♪)

そんな小さいことに振り回されたくないのでお引越し♪
気持ちよく生きよう!
スポンサーサイト
名刺も出来たし!"
左はフラの先生をしている友人の名刺。勝手にデザインしました。楽しかった~~♪
右は私の新しいHPのデザインを取り入れた名刺。100枚もどうしましょう。私のは完璧遊び用なので紙質もやや茶系にしました。写真ではわかりにくいね。
名刺も出来たし!
昨日、同窓会の手伝いを頼まれたので、もしやこれを使うときがきたかも???たぶん使わないけど。。。
友人のは黄色地にオレンジ文字?とぱぱしからぎょっとされたけど、なかなかいい♪裏はカードっぽくひとこと添えたいときに使ってほしい~


気候が良くなってきたので、楽しい行事が盛沢山。
また山登り行きますよ。30kウォーキングも行きますよ。プリザーブドフラワーに踊りに。。。わくわく

そして、やはり天候良いため友人が赤ちゃんを連れてきてくれました
結婚式も出たし、おなかが大きくなっていく様子も見てきたので感慨もひとしお。
私はただでさえ赤ちゃん好きなのに、友人の赤ちゃんだなんてテンションあがりまくり。
『だっこして』と言われて嬉しくて、『いいの』手をゴシゴシ洗ってだっこしたら。。。

も~~マイナスイオンに包まれた!
赤ちゃんから絶対でてる。なんかでてるwww

可愛い萌え死するとこでした。

友人はすっかりお母さんの顔になっていました。
30才過ぎていたので妊娠するか心配していたし、その割にはコンビニ弁当平気で食べていたり、男の子とわかってがっかりしすぎたり、今思い出すと全く別人だ。
食事のこと、予防接種のこと、環境問題、政治、・・・赤ちゃんだっこしながらたくさん話をした。
お母さんになると理屈じゃなくて、この世のすべてのことに関心が向く。だってすべて自分の愛する子どもに関わることだから。
原発の話もでた。未来のことも話した。子どもって自然そのもの。地球上にあるものは自然の中の一部だと改めて認識させてもらった。

子どもは宝だね。
ホームページ作成
バックグラウンドのデザインと、
バックグラウンド
ファビコンのデザイン
ファビコン
をしました。

そして、名刺のデザインもしました。

名刺は、お世話になっている友達になにかお礼を・・・と思って思いついたもの。両面カラーと片面カラーを100枚ずつ。
そのついで(名刺いらないけど。。。ついでよ、ついで!)に自分のもしました。両面カラー100枚。

すごくかわいくデザインできたので、
仕上がりが楽しみです。

届いた

一目惚れしたバッグが届いた赤いのはりんのポシェット
りんは忙しくてなかなか一緒にお買い物にいけないから、ネットで見つけたらりんのアドレスに転送→気に入ったら購入する。
 
昨日は大分に行って写真もたくさん撮りました。
ぼちぼち新しいホームページ作成してます。
 
アドレスは個別にお知らせしますね!
お家メンテナンス
りんが3歳の頃に建てたお家。
何気にもう築14年だった!!
お家メンテナンス
表面はキレイに見えたんだけど、雨どいのとことか、軒の裏とかとってもキレイになりました。
少しだけ色を変えてもらって、今日やっと足場がはずされます。
お家メンテナンス
一週間前、まずは家中の高圧洗浄からスタート。それだけでとってもスッキリしましたが、
その後はビニールで家中覆われてサウナ状態でした。しかも、全体の状態が把握できない。
暑いというか、通り越して息苦しかったです。
お家メンテナンス
家は外階段がついてるのでそこだけで十数万円と言われましたが、
数年前ぱぱしと階段の塗替えをしたときは、難しすぎて面倒すぎて喧嘩勃発しそうだったので相応なお値段だと思われます(泣)それに、素人では階段の裏は下のほうしか出来なかった。
今日やっと全体が見える!やった~!白&ベージュから、ベージュ&茶に変身です。
足場もはずされる。やった~!足場や覆いがあると、泥棒とか怖かったです。
無事に終わりそうでほっとしています。良かった、良かった。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。