泥パック
『角質ケアしたの~?』
『ニキビの薬塗ったの~?』
『青汁飲もうよ~』
そして時々
『泥パックしよ~』
泥パック
勉強しろとは絶対に言わないけど『せっかく美人に生んだんだから、あとは自分の責任よ!』
コレは結構言うな・・・あはは。自分のムダ肉は許せても、娘はスレンダーじゃなきゃ嫌だわぁ。
美人Dr.オススメの青汁、3,000円也。高い・・・でも美人は一日にしてならず。
青汁は、次のHPでの紹介になるかな。
野球観戦ダ!
電車に乗って、ヤフードームへ。
野球観戦
野球には興味がないけど、チケットをいただいたので『せっかくだから』『きっとこれを逃したら一生見ないかもよ?』的な発想でやってきました。
野球観戦
りんはお留守番を志願したので、ぱぱしとももと三人で。
野球観戦
前から5列めでホームランも見ましたよ。
野球観戦
うひゃ~♪一番見たかったのはコレなんだけどね!
**********************************
前記事やっと書き換えました。
私、生きてて嬉しいのは可愛い可愛い娘が二人いること。嘘みたいに聞こえるかもしれないけど、本当に毎日頭をナデナデしまくって『可愛い』『美人だ』『私の宝物ちゃん』『お利口だ』『天才だ』『こんな天女みたいな子が二人もいて私は幸せだ』なんだかんだと一人で!バカみたいに言っています。@みんなそうよね?ここまでひどくない?私きっと馬鹿すぎるの百も承知だけどね。
で、生きててなにが怖いかというと、この幸せがなくなること。
別に人から羨ましがられるような暮らしでは(全く)ないけど、私はとっても満足で幸せで、私なんかにはもったいない有難いことだと思っています。
だから家に、家族に、黒いものを持ち込みたくない。だから黒い人シャットアウト&防犯のために前記事しばらくUPしていました。はよ、消したかったよぉ。。。もうよかろ。たぶん。。。
私もみんなにはキラキラを分けてあげられるように、清く正しくお仕事頑張ってるよ!
そしてもう現在進行形の記事は出さないわ。ランキングもブログ村も脱退したわ。
只今、新しいの作成中です!
お洒落なペットボトル
炭酸水
お洒落なペットボトルに惚れて、お取り寄せしました。

前の文章、縁起悪いので消しました。
黒いものに粘着されて黒く染まりそうで怖かったのと、防犯の意味もあり、しいばらくそのままにしていました。そして、一部写真と連絡先は消しました。
新しくカッコイイのを作ろうと取り掛かっていますが、そういう時って同時に忙しくなるのよねぇ。。。
やっぱりせっかく撮ってる写真を載せていきたいし、これは私のための私の好きな人にしか教えていないブログだから、ひっそり再開しちゃいます。
でもやはり、お年頃の娘のママですから防犯のためにも『これから○○します』なんて無用心なことは載せないことにします。チキンなもんで。のび太なもんで。
ご心配おかけしました。

これからもブログ主を特定されませんようにお願いします。
いいこと♪いいこと♪
写真を使わせてください、と言われてとっても嬉しいみこどうです♪
前回のひまわりの写真は自分でもすごくよく撮れたと思っていたから嬉しさ100倍 (pq´v`*)アリガトウゴザイマス♪
ひょうたん島公園
というわけで、さらに頼まれた訳ではないけど、すでにアップロードしていたので他のひまわりも載せます。
良かったら使ってください。
ひょうたん島公園
今日UPする分はトイデジです。フォトショ加工なし。懐かしい感じも合うのね。ひまわりって。
ひょうたん島公園
昨日、ものスッゴイいい事がありました。
りんですけど。漫画か、チープな小説か?ってくらいビックリした。
それはまた今度詳しく。
たぶん『持ってる』んだろうか。母親が言うのもおかしいのかもしれないけど。
ひょうたん島公園
真面目だからだろうな。だからきっと引き寄せる。
夢を叶えたいなら、真面目であること。
コレ、きっと一番大事だ。
ひょうたん島公園
それに!もうひとつイイコト!!ず~っと探していた写真の先生も見つかりました。
ひょうたん島公園
実は来年、富士山メンバーで行く予定のところがありまして。ヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノ
それまでに、ぜひキレイな写真を撮れるようになりたくて。
(まずは痩せなくちゃいけないけどさ。あ、1キロは痩せましたよ。)
先々週、ナイトウォークに参加。25キロ歩きました。佐賀-鳥栖間
次は、30キロ歩くよ~って言われましたが。。。さすがにそれはどうよ。。。今考え中。
でも、秘境なので、美しい写真を撮るには体力がなくてはたどり着かない。
写真と体力がさらなる目標ですっ
国の原発対応に満身の怒りを表明します!東京大学-児玉龍彦教授

【首都圏150ヶ所 放射能土壌調査結果】
茨城21万Bq/㎡
東京24万Bq/㎡
千葉45万Bq/㎡
埼玉92万Bq/㎡

【参考:チェルノブイリの区分】
148万Bq/㎡~(第1) 居住禁止区域 直ちに強制避難、立ち入り禁止
55万5千Bq/㎡~(第2) 特別放射線管理区域 義務的移住区域、農地利用禁止
18万5千Bq/㎡~(第3) 高汚染区域 移住の権利が認められる
3万7千Bq/㎡~(第4) 汚染区域 不必要な被ばくを防止するために設けられる区域
**********************
動画とは関係ないけど、本日公表の結果。
都会の大学へ行きたがってる様子がみられるりん。。。困る。。。
ひょうたん島公園 2/3
蓮の葉脈は番傘みたいだ。
ひょうたん島公園
撮る時は、花の美しさや大きさに感動してただシャッターを押していたけど
ひょうたん島公園
同じ写真なのに今日見ると 
元友人は今幸せなのだろうか・・・と思う。
ひょうたん島公園
今考えても、全く奇妙で強烈な四角関係+1だったなぁ。
あまりのことにまだまだかなり引きずっている私であった。
大好きだった彼女の不妊治療が成功しますように。それさえ叶えば、いろんなことが解決するんだと思うんだけど。。。蓮の花に願えば叶いそうだな。
佐賀県 ひょうたん島公園にて 1/3
そんなにまっすぐな目で見ないで~~
ひょうたん島公園
と、思っていたら
ひょうたん島公園
いやん♪って言いそうな照れ屋のひまわりさんもいました。
ひょうたん島公園
堂々と生きてるな~
ひょうたん島公園
純粋さが心に突き刺さりそうだ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
原発事故の2年前 中学生女子のレポート
あまりに汚い部屋を『お片づけしろ~~~!』と言ったら2年前の中学校の宿題がでてきました。
今、これが見つかるなんて、なにか意味があるような気がしてUPしときます。

テーマは『プルサーマル計画に賛成か反対か』
※画像クリックで拡大します。

原発事故の2年前 中学生女子のレポート原発事故の2年前 中学生女子のレポート原発事故の2年前 中学生女子のレポート原発事故の2年前 中学生女子のレポート原発事故の2年前 中学生女子のレポート
田舎の普通の中学生が宿題のために自力で調べて学校に提出したものです。(何を調べるかは自由だったようです)
【1枚目】
・何年たっても住めない土地になってしまうかもしれない、私たちの生命と未来のために、プルサーマル計画に反対します。
【2枚目】
・チェルノブイリの事故のこと。放射能は風にのり、8,000キロ離れた日本でも野菜、水、母乳などから放射能が検出させたこと。
・4年後、様々な病気が急増したこと。
・プルサーマルを行うと制御棒の効きが悪くなること。
・玄海原子力発電所においてMOX燃料を使うという国の許可は取得していないこと。
【3枚目】
...見にくいけど、どうやら薄いピンクの小さな●が問題点。濃いピンク→参考文献引用のようですな。
・プルサーマルの安全性を国の安全審査によって確認されたことに対しての中学生の意見。と国の言い分。
(安全の余裕が削られるということはありません←なんだ、このややこしい国の言い方は?)
・リサイクルとは名ばかりではないのか?との中学生の意見。と国の言い分。
・核兵器の材料なんじゃないの?という中学生の意見。と国の言い分。
・制御棒の効きが悪くなるんじゃないの?という中学生の意見。と国の言い分。
【4枚目】
・MOX燃料を再処理する国はゼロだし、しかも冷えるまで500年もかかるの?最終処分場は佐賀?という中学生の意見。と国の言い分。
なんかまたややこしい言い方をしている国。で、結局どうするんだ?
・プルサーマルに反対する5万人の県民の意見を無視して、佐賀県知事は独断で決めたこと。県民投票をするべきでした、という中学生の意見。
・中学生が、今回調査してわかったこと。...ホームレスの人たちの被曝と放射能もれのこと。
【5枚目】
・中学生の個人的な意見。
私はやはり、プルサーマル計画には反対です。MOX燃料は普通のウラン燃料より冷えにくく、その後500年も保存、管理を続けなくてはなりません。しかし私たちは500年も生きられません。それはつまり、私たちの子孫に核のごみを残してしまうということになるでしょう。私たちはいつだって、次の世代を考えるべきです。今、私が住んでいるこの地球や自然は、私が死んでからずっとずっと後の世代に渡すために預かっているだけで、決して私たちのためだけにあるものではありません。プルサーマルにより、事故の危険性が高くなり、私たちのあやまった行動が人々を殺してしまうことになるかもしれません。MOX燃料を使用しても核のごみが減ることは決してありませんし、私たちの暮らしが快適になるわけではありません。
本当に今すべきことは、新しい政策をとるのではなく、今もれている放射能をどうやって止めるのか考えることではないでしょうか。
しかしもうMOX燃料が日本に届いてしまいました。これからできることは電気をなるべく使わないようにすること、太陽光などの自然エネルギーに切りかえることだと思います。
プルサーマルなどがいらなくなるように私たちが働きかけることが必要です。(原文のまま、のはず。。。)
**********************************************
以上、りんの許可を得てUPしましたが、校正はしてません。
勝手に私の解説を載せましたが、りんの心に沿ってるものではないかもしれません。
参考文献の記録がないのが悔やまれます。。。

私は、これを読んで、申し訳なくてたまらなくなりました。だって、これは2年前の中学生のただの宿題です。
今まで無関心でごめんなさい。

他の大人たちはどう思うのだろう。県知事はどう思うのだろう。本当の幸せとは、豊かさとはなんだろう。

今、佐賀ではまた県民投票の動きがあるようです。
富士登山 と 肌 と 私
登山といえば紫外線。夏といえば紫外線。外出といえば紫外線。
紫外線といえばシミ。紫外線といえばシワ。紫外線といえば光老化。
登山中は、汗+日焼け止め+汗+日焼け止めのミルフィーユ状態で過ごしました。
目からの吸収も最小限にするよう努力。ムダに目が大きいからさ。
元気
といわけで、今まで使っていた化粧品は、一番低いランクのものを使っていましたが
ランクアップ
登山1か月前から最高ランクのラインに変えまして。そして1→2にランクアップしました。
できるだけビタミンAを摂取しよう。今日はカボチャのスープにしよう。
老化防止にはACE。←エース!ってなるのがすごいよね。
フォト(フォト後の日焼けはシミの原因)もせず、超音波ビタミントリートメントで。
強い日焼け止めはニキビや乾燥を招くけど、それのおかげか、現状維持。
元々汚肌だから美肌になりたいわ~でも現状維持でヨシとしよう。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
富士登山 と 肌 と 私。愛するあなたのため~、きれいでいさせて~♪
10,000ミリSVって10SVですよ!(しかも針振り切れてますけど)
昨夜、原発事故後、最高値の放射線量を観測したとネットで見て目を疑った。
あれれれ?本当ならもっと大騒ぎするんじゃないの?デマ?間違い???
ニュース速報どころか、テレビもいたって普通すぎて。。。
フェイクフラワー
事故当初、これくらいなら胸のX線と一緒とか、CT撮影と一緒とかの説明でよくテレビで見た三角形の図の頂点ですよ。
一度に浴びると死ぬ量ですよ。ありえない数字なんですよ。
フェイクフラワー
また基準値あげればいいだけだと思ってるのかな。
あまり大げさに取り上げないように規制かかってるの?
原発事故の混乱の中、ネット規制法案を決めたのだけは早かったよね。

もう日本は本当の意味で『美しい日本』ではなくなってしまって、すごく寂しいです。
というわけで、フェイクフラワー。
オクラ*ベイベー
食べごろを逃すと固いからね
オクラ*ベイベー
金曜日に行った岩盤浴の帰りが22時すぎ。
お惣菜を買っていたらりんとももの学校の先生に会った!
すっぴんなんだけど挨拶。。。はう。。。orz
相談
そして、『子どもにお惣菜食べさせるのは、1ねんぶりか2年ぶりか、久しぶりすぎてわからないくらいです。』
と、訂正したかった夏。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
ま、先生と会ったのもお惣菜コーナーってことで。
同い年の先生。しかし、生徒みんな20代だと思っていたらしい。40歳と聞いたとき、一日引きずったと聞いていた。
確かに若かった。彼女のいない、学生さんみたいだった。


