スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鈍感力
夕方帰宅したら・・・
鈍感力
りん、やっぱり発熱してた。

ていうか、自覚症状たくさんあるじゃん!

りんよ・・・なぜ、気付かなかった?

『明日病院行こうね~』って言ってたら翌朝治ってた!さすが若いわ。
しか~し、本人は学校行けそうとのことだったけど大学受験シーズンなので、休ませました。3年生がんばれ!

せっかく期末試験の最終日だったのにね。
相当疲れがたまっていたらしく、熱出して深く眠ったらかえっていつもより元気にスッキリしたもよう。

何がともあれ、よかったよかった♪

体こわしてまで勉強しなくていい、テストの結果も気にしてないし、
頭は1人に1つついてればいい!(みこどう家座右の銘)
って言ってるのに!
アニメ見る時間は削れないし。友達付き合いはしなくちゃいけないし。高校生も大変なんだな。
スポンサーサイト
神奈川県海老名市マスコットキャラ えびなさん
私が小学校三年生まで育ったところ。神奈川県海老名市。
海老名市のキャラクターデザインを公募していたらしく、645作品の中から10個に絞られ、
さらに小学生による審査でこの度決まったのは
▼これ、えびなさん▼
神奈川県海老名市マスコットキャラ えびなさん
だったら、非常に面白かったんだけど、5位だったらしい。
▼えび~にゃ▼に決まったらしい。
神奈川県海老名市マスコットキャラ えび~にゃ
まぁ、そうだよね~妥当な感じ。かわいいね、えび~にゃ。
でも、えびなさんの破壊力インパクトに魅せられた私は、同じく海老名っ子だった妹にメールした。妹は
『私が審査員なら、絶対えびなさんにするのに!』
と、なんの責任ももたないがゆえの発言をしていた。
いや、私はえびなさんが5位にくい込んだあたり、海老名市を高く評価したよ。
佐賀なら行政がハネるだろうなぁって思うから。
もう、それから妹と何度メールしたことか。
:デザインしたひと、楽しかっただろうな。コーヒーこぼしたー。
:スウェットは毛玉ついてるよね。一升瓶に5センチくらいお酒のこっていそう。
:これ、等身大キャラにしたら子ども泣くだろうな。
:これさ、ザキヤマに生メイクして、脇汗つけてほしい。ポケット少し出ていて埃付きで。

私はあまりのコーフン状態でりんとももにもえびなさんを見せた。
りん:がま口に6円入ってそう・・・
もも:いや、32円くらいは入ってるんじゃないかな?あと、切符とおせんべいの粉!

もー、この一枚で盛り上がる盛り上がる!人物像も勝手に出まくる。関係ないけど、佐賀に欲しいな、えびなさん。
デザイナーさんに会ってみたいなぁ。。。

神奈川県海老名市マスコットキャラ えびなさん
実際いたら、こんなんだけど。。。
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
頑張れ海老名市!小学3年生までしかいなかったけど、これを5位に選んだ海老名市小学生のセンスに脱帽です。
ただ目にとまったもの
ただ目にとまったもの
【露天のひよこのおもちゃ】加工しました。
ただ目にとまったもの
【商店街】ふと見上げると、なんか寂しげ。
ただ目にとまったもの
【わらじ】売り物撮る時ドキドキする。素早く撮る→逃げる
ただ目にとまったもの
【参道案内】バックがキラキラ
********************************************************************************
ブログについて。このブログはリアルに知っているすべての人には伝えていません。そこんとこよろしく。
HNの『みこどう』は、子どものころのニックネーム『みこ』のままだとイイトシしてなんだか恥ずかしいので”我が道”を行く、の『道=どう』をくっつけたものです。『子どものころのままの私の道』という意味です。
バレンタインの恥ずかしい妄想というか夢
今日、こんな風にバレンタインに巻き込まれる?奥様がいたらいいのに・・・
バレンタインの恥ずかしい妄想というか夢
(まぁくん=山崎まさよしから命名)
もし私に男の子がいたら、バレンタインデーはドッキドキだ。
息子がチョコをもらえるという前提で毎年妄想しています。
▼▼【妄想開始!】▼▼
女の子は学校でチョコを渡せず(おとなしくカワイイ子なので)、悩みに悩んだ挙句、親友の後押しもあって家にやってきます。親友は、玄関の外で頑張れ!とエールを送ってる。

意を決してチャイムを押す美少女。(うちのまぁくんにピッタリ♪)

はーい。ちょっと待ってね。まぁくんママ(私よ!)の声。今日はバレンタインだともちろん知っていたけど、今知ったかのように振舞います。< ばか

美少女は悩んで悩んで悩みまくってきたため、日が暮れはじめているから、まぁくんママはお料理の最中。
美少女は、おいしそうなビーフシチューの匂いを嗅いで少し後悔する。あぁ・・・未来のお母さんになるかもしれないのに、こんな時間に気が利かない子だと思われたかも・・・

で、憧れのまぁくんのママ(私よ!)はやっぱり美人じゃなくちゃ!
バレンタインの恥ずかしい妄想というか夢
こういうことまぁくんのために ない首も伸ばして、巻き髪上品奥様になりきる。どうせ数分だし!
すべて計算ずく。イヒヒ

まぁくんは部活でまだ帰ってきてないのでまぁくんのママ(クドイけど、美人で物分りのよさそうで、優しそうな私よ!)にチョコを預けてキチンと挨拶し、帰る美少女。

まぁくんのママはパタパタと恥ずかしそうに帰る美少女と親友のキャアキャア言い合う声を聞きながら微笑む。
美少女は『今日まぁくん家、シチューなんだ~♪』と自分だけが知ってるのが嬉しい。

まぁくん帰宅。
私『今日はカワイイ子がせっかくチョコを持ってきてくれたのに・・・なにやってたのよ。』
まぁくんの妹『美人のおねいさんだったよー』
パパ『まさよしもやるなぁ。ニコニコ』
私『明日ちゃんとお礼言うのよ!』
まぁくん『えwwwwやだよーーー』
▲▲【妄想ここまで】▲▲
素直でかわいい美少女と正反対の計算ずくで腹黒いまぁくんママ。
美少女の匂いの記憶までガッツリ掴む!そして、まぁくんママ素敵、と思って欲しい。何気に女の戦い。
焼き魚とかじゃーダメなのよね。
冬散歩
冬散歩
【クチナシ】くりきんとんに入れるやつ。
冬散歩
【冬のツワブキ】そういえば、花はたんぽぽに似てるし。
冬散歩
【ロウバイ】良い香り♪
冬散歩
【ススキ】もしくはススキ科のなにか?なのか?
冬散歩
【モクレン】卒業式くらいに咲くかな?
冬散歩
【サザンカ】
冬散歩
【ジュズダマ】懐かしい!つなげて遊んでた!

日本三大稲荷 祐徳稲荷神社
祐徳稲荷神社
日本三大稲荷  佐賀県鹿島市
祐徳稲荷神社
祐徳稲荷神社
商売繁昌、家運繁栄、大漁満足、交通安全等
祐徳稲荷神社
参拝者は年間300万人。九州では大宰府天満宮に次ぐ参拝者の多さ。
祐徳稲荷神社
主要建物は総漆塗りであるそうな。
祐徳稲荷神社
いかにも不浄や雑念を取り払えそうな
祐徳稲荷神社
印象的な朱ですね。
祐徳稲荷神社
衣食住の守護神。観光バスもたくさんきます。
祐徳稲荷神社
高校のころ、薙刀の演技を奉納した思い出があります。
ぱぱしのお兄さんは、昔、ここを参拝したあと足が動かなくなったそうな。お狐様のたたr・・・?たいそう悪ガキだったらしいからかもしれません。
交際中の男女で来ると、別れる、とも言われていますが、周りはカポーばかりでしたよ。
▼おまけ▼
祐徳稲荷神社
または黒柳テツk・・・?
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
そんなに早く結婚するの?何度言われたことか。。。
私は22歳で結婚したのですが、よく
そんなに早く結婚するの?もっと遊んだら?
と、何回も言われたなぁ・・・その度に、みんな、何して遊んでるんだろう。。。と思ってました。
今でもそう思っています。私、みんなと違ってなんか体験しそこなったのかなぁ?

先日、ぱぱしのお友達に十数年ぶりに会いました。そして、色々思い出しました。
その方(プロカメラマン)との想い出です。
▼さて、22歳の私はなんと言ったでしょう?
そんなに早く結婚するの?何度言われたことか。。。
正解は・・・





そんなに早く結婚するの?何度言われたことか。。。

でした!当たったかな?当時ヘアヌードなんて時代ではなくて、
カメラマンさん『股のところに花とか置いて、上だけ?』
私『いいえ、全部撮ってください。』
カメラマンさん『(ぱぱしに向かって)よかと?』
ぱぱし『よかよ~。本人がそう言ってるんだから』
・・・てな感じの会話をしました・・・懐かしいなぁ。。。
結局、妊娠したので取り止めになってしまいましたが。当時はネット社会でもないし、ぱぱしの友達とのことで信頼していたし、若いころのヌードを残したかったんだ~

でね、せっかく早く結婚したし、せっかく早く妊娠したから、
そんなに早く結婚するの?何度言われたことか。。。
こんなこともしちゃいました♪若気の至り?六本木スタジオで撮影!

小・中と性格が大人しかった私ですが、高校で開花?友達の影響で元気いっぱいだったので、勉強もたくさんしたけど、合間を縫ってミスコンに出たり(かなり小規模)、大手スーパーダイ●ーからCM依頼があったり(仲良しの先生に相談したけど断念)、でも新聞に取り上げられ職員会議→停学なりそうだった・・・(普段のマジメさでセーフ!日ごろの行い大事あるね)

ウエディングドレス着て、バレーの川合俊●さんにエスコートしてもらったこともあるし(最終で落選したけど)、

子どもたちと一緒に、手芸や洋裁、木工、絵本作りなどなどたくさんはまって遊んだし、子育てサークルハシゴしながら、自分達でイベントしたり。パン教室とか、ハロウィンパレード(警察に許可願いに行ったなぁ)したり。あ、撮影も頼まれてしたことあるよ。地元の広告とか、子持ちだったけど『よか女コーナー』とか。

結婚前は門限も厳しいし、でも、先輩からディスコ(www)や呑みに誘われたり(お酒キライ、夜出歩くのキライ)・・・結婚したら、合コンにも行かなくていいし、安らか~と思っていましたが・・・

みんな、何して遊んでたんだろう?海外旅行とかかな?お洒落な何か()だろうか?
私とは遊びの種類が違うんだろな~私の経験もなかなかいいでしょ♪
己と戦う。今のところ負けてない。
己と戦う。今のところ負けてない。
指先の皮脂がwww袋が開かないwwwこ、これは・・・季節性ではないです。。。

どんなに大変でも、ぜーーーーったいに指をぺろんとなめて袋を開けるなんてできない。まだ。。。

私の中で、それをしたら負け。

でも、購入した食品のパッケージにある水分(お豆腐とか冷凍してるものから)を指につけて

ビニール袋をめくるのはOKというくだらないマイルール

子供のころ、白いタイルの上だけを歩く♪黒いタイルの上歩いたら負け♪という遊びみたいな。
模範解答はなんだ?2/2
昨日の続きです。
娘を愛するぱぱしが、突然のつぶやき。それを受けての私。
模範解答はなんだ?
ももは、さすがです。聞こえないふり~♪

りんの学年は中学のころから生徒たちの相性がよく、みんな仲良し。イジメ(の小さな芽さえも)全くなく、先生方が
『仲が良過ぎて、競争心がない。』
と、嬉しいような困ったような嘆き?がでるほどとても珍しいくらいの学年なのです。
だから男女仲も良く、お祭りなんか10人くらいのグループで繰り出します。
だからもちろん男の子の友達も多いし、ちゃんと両想い(!)の子だっている。
そう、いるのです。ももと三人で彼の話をしたりしてます(にゃは)
しかも、その子はスポーツ万能(全国大会)、成績優秀(学年トップ)、人気者(エピソードでばれるので自粛)で、わが子はかわいいが『なんでりんなんでしょう?りんでいいですか?』と聞きたくなるような子。。。しかもイケメン、色白(ウラヤマシイ)。
私は知っているんだな~~~あははっ
でもね、
模範解答はなんだ?
ていうか、イマドキ彼がいないわけないじゃん!ねぇ?
いなくても心配だってば。うちの子、魅力ないのかしら。。。って。

どうでしょう?模範解答だったかな?娘にメロメロで、いつまでも赤ちゃんでいてほしい男親の対処の仕方・・・
耐性は徐々につけとくつもりだけど、さて、これからどうしたもんだかねぇ。

ぱぱし、カマかけたの?それとも私の演技はバレバレ?騙されたフリ?平静を装ってるけど安心したかな?真意のほどがワカラナイ・・・いつか、りんが結婚するときにエピソードのひとつになるのかな~ん?

にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
そして、成績を競い合っていて(1度しか勝った事ないらしいけどさ)、なかなかいい関係なのだ。
青春だわぁ♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。