模範解答はなんだ?1/2
模範解答はなんだ?
私が一瞬固まったそのスキに・・・あ、左ハンドルになってる間違い・・・(汗
模範解答はなんだ?
平成脳ももは、瞬時に作動!
その訳は・・・





模範解答はなんだ?
それは、りんがいなかった車内で突然起こった。
続きは明日。。。
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
昨日はりんの部活の大会でした~またまた賞をいただきました。頑張っていましたから。よかったです。
ももは英検も合格し、中高一貫の高等部へ行くために日々課題に取り組んでいます。
先生にも友達にも恵まれたぬるま湯~な環境(本当なら受験生だからね)なので、先生方は心を鬼にして沢山課題をだされてます。採点するのも大変だろうなぁ。。。
新燃山噴火による空振がここまで!
新燃山噴火による空振がここまで!
宮崎、鹿児島の方は怖い思いをされていると思います。お見舞い申し上げます。
昨日夕方から、頭が痛くなり(頭痛というより貧血や低気圧のときのような)大好きなお風呂に入る気がしなかったのはこのせいなのかな。。。高熱が出てもお風呂に入るタイプなので。
娘ふたりも、なんだか今日は体の調子が良くないと言ったのでお風呂にお塩(悪霊退散というか・・・悪い気や念というのはあるんじゃないかと最近意識してます。)入れてね!と指示して先に寝たのでした。
こういう体調不良は関係ないのかな?そんな人、他にいなかったのかな?気になるところです。
でも、気付かず朝を迎えましたけどね。。。やっぱり関係ないかな?
合格おめでとう。
昨日、満天さんといましたら、着信音がなりまして。。。
合格おめでとう。
数十秒の間に、いろんな感情があらわになった二人でした。
合格おめでとう。
毎日楽しく、健康であればいいとも思うけど・・・
授業料が・・・他の兄弟との兼ね合いが・・・ゴニョゴニョ・・・
でもね、でもね、・・・
合格おめでとう。
母心は複雑なのさ。
息子くん!合格おめでとう。
お家で簡単♪日本髪
後れ毛を見るとわかると思いますが、ボブの中3年生。髪を結ばなくても、校則違反にならない程度です。
お家で簡単♪日本髪
前回と振袖を変えっこしての初詣。ももはあまり乗り気でなかったので写真が少ないのですが。
JKりんは髪が長いのでタボ毛を入れて膨らみを出せますが、そんなことが出来ないくらい短いです。
髪も多い方ではないので飾りも後ろにいきがちですが、後頭部だけは膨らみをもたすことができました。
お家で簡単♪日本髪<<<作り方(クリックで拡大)<<<
誰かの役にたてるといいけど。。。
ちなみに、髪用の赤い鹿の子は売ってますが、帯揚げを使ったほうが色が美しくてボリュームも出せるのであえてこっちにしています。値段も1,000円!頑張って安いのを探してみてください!!
前回の着物姿<<<クリック(りんは髪が長いので膨らみを持たせ、アップしています。)



つげの櫛
長引いた風邪症状もおさまりかけ、引きこもりしていた反動からかじっとしていられない私は物産展へ。
そこで、偶然の!衝撃の!出会い。
つげの櫛
そうです。羊さん柄の半襟と白刺繍の白半襟以来、ご飯3杯いけるものを購入。
ずーーーっとずーーーっと欲しかった『つげの櫛』を買ってもらいました。
つげの櫛
ここ数年、髪のお手入れは椿油を使用。きっと櫛にもいいはず。
ずっと欲しかったつげの櫛が愛おしいです。彫りもキレイだね。
つげの櫛
ケースに入れたところ。
濡れた髪NG、水洗いNG、お手入れ大変かもしれないけど、飴色になるまで育ててみせるわ。
つげの櫛
裏の焼印もいい感じ。丸いフォルムで使いやすそう。
4~5日して油がなじんでからしか使えません。それまで我慢だ我慢だ。
この、手がかかる感、育てる感に憧れてましてね。。。
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
風邪治りそうです。あとちょっと。今もPCの横に置いてる♪
気分がなかなか晴れないけど、櫛が気になって気分転換になってます。
メジロ嬢にメロメロ
メジロにメロメロ
素晴らしいメジロ嬢を見た。
メジロにメロメロ
新春早々やられたわ!ぷふっ☆
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
風邪気味で、昨日一日中寝ていました。りんは『大丈夫?』と優しく声をかけてくれ、ももは湯たんぽを持ってきてくれ、ぱぱしは普通に家のことをしてくれました。
元旦はみんなで集まり、私の手作りおせちをかこむことができた。
2日には娘二人に振袖着せてお出かけもできた。
友達が貸してくれた本が良かった。立ち止まらないと気付かないほど当たり前の幸せの中にいるもんだね。
出そうか迷った年賀状の返事がきて、『陰ながら応援しております』とあった。素直に嬉しかった。人間が出来てないため、許せなかったり、悔しかったり、悲しかったりした出来事も薄らいできそうだった。
まりさんからはまたまたストーンが届き(3度目)、うちはキラキラまりさんパワーで溢れています。
美人の友達からメールがきて『少し大きくなった』とありました。とんでもない!すぐ軌道修正をしてもらわなくては。
心配事といえば、美人の友達が太った(といっても絶対私より痩せてるさ~)ことだけだ♪
初 夢
初夢
私は楽しみに眠りました。。。
▼ここから夢の中です
初夢
なんだ、これは?
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
富士山や鷹や茄子の夢なんてどうやったら見られるの?
迎  春
あけましておめでとうございます
今年もなお一層いい年になりますように。
幸せを引き寄せていきましょう♪
よろしくおねがいします。
2011.1.1


