end-new
新しいホームページも少しづつカテゴリーを埋めることができて、新しいブログも慣れてきました。
ここは私のお気に入りの場所で、いつかまとめようと思っていたブログなのでお引越しはするけどしばらく消しません。
ちょっと忙しくなるし、同窓会は2件に増えたし、でもやりたいことはたくさんあるしで相変わらずの私ですが
リア友のみなさんとは会ったときに名刺渡しますのでもらってね。ネッ友の方には個別でご連絡いたします。
end
みこどう家、いいこと続きで私は有難く毎日を生かせていただいてます。ありがたや。ありがたや。

ナースだった私はいつだって誰かの役に立つのが当然だと思っていたし、そうありたいと思っていた。できるだけ笑顔でいよう、話しかけられやすい雰囲気をいつでも持っていようと心がけてきたけど、それを平気で踏みにじる人がいるってことを知らなかったからね。で、親身になる私が悪いんだとまで言われるし。ジャイアンは仕方ないからのび太は我慢しろって。なんじゃそら。私いつサンドバックになったのかな?そんな粗末な扱いをされる筋合いはない。


同級生の四角関係に巻き込まれ、得た教訓。


今は、私にはドス黒いものを跳ね返す力はないとわかったし、黒い人はとことん嘘を突き通すことも知ったし、自分が毒されたら家族に迷惑がかかることも充分すぎるくらい痛感しました。

念、のようなものが怖くてね~自分の周りに清浄なもので満たしてバリアはるのは100%は無理でも無駄な労力使いたくないのです。
もちろん本当に困っていたり悩んでいたら、私にできることなら精一杯やらせてもらうから声かけてね。
(不倫のアリバイになれとかじゃなければ今までどおりいいってことよ♪)

そんな小さいことに振り回されたくないのでお引越し♪
気持ちよく生きよう!
名刺も出来たし!"
左はフラの先生をしている友人の名刺。勝手にデザインしました。楽しかった~~♪
右は私の新しいHPのデザインを取り入れた名刺。100枚もどうしましょう。私のは完璧遊び用なので紙質もやや茶系にしました。写真ではわかりにくいね。
名刺も出来たし!
昨日、同窓会の手伝いを頼まれたので、もしやこれを使うときがきたかも???たぶん使わないけど。。。
友人のは黄色地にオレンジ文字?とぱぱしからぎょっとされたけど、なかなかいい♪裏はカードっぽくひとこと添えたいときに使ってほしい~


気候が良くなってきたので、楽しい行事が盛沢山。
また山登り行きますよ。30kウォーキングも行きますよ。プリザーブドフラワーに踊りに。。。わくわく

そして、やはり天候良いため友人が赤ちゃんを連れてきてくれました
結婚式も出たし、おなかが大きくなっていく様子も見てきたので感慨もひとしお。
私はただでさえ赤ちゃん好きなのに、友人の赤ちゃんだなんてテンションあがりまくり。
『だっこして』と言われて嬉しくて、『いいの』手をゴシゴシ洗ってだっこしたら。。。

も~~マイナスイオンに包まれた!
赤ちゃんから絶対でてる。なんかでてるwww

可愛い萌え死するとこでした。

友人はすっかりお母さんの顔になっていました。
30才過ぎていたので妊娠するか心配していたし、その割にはコンビニ弁当平気で食べていたり、男の子とわかってがっかりしすぎたり、今思い出すと全く別人だ。
食事のこと、予防接種のこと、環境問題、政治、・・・赤ちゃんだっこしながらたくさん話をした。
お母さんになると理屈じゃなくて、この世のすべてのことに関心が向く。だってすべて自分の愛する子どもに関わることだから。
原発の話もでた。未来のことも話した。子どもって自然そのもの。地球上にあるものは自然の中の一部だと改めて認識させてもらった。

子どもは宝だね。
お家メンテナンス
りんが3歳の頃に建てたお家。
何気にもう築14年だった!!
お家メンテナンス
表面はキレイに見えたんだけど、雨どいのとことか、軒の裏とかとってもキレイになりました。
少しだけ色を変えてもらって、今日やっと足場がはずされます。
お家メンテナンス
一週間前、まずは家中の高圧洗浄からスタート。それだけでとってもスッキリしましたが、
その後はビニールで家中覆われてサウナ状態でした。しかも、全体の状態が把握できない。
暑いというか、通り越して息苦しかったです。
お家メンテナンス
家は外階段がついてるのでそこだけで十数万円と言われましたが、
数年前ぱぱしと階段の塗替えをしたときは、難しすぎて面倒すぎて喧嘩勃発しそうだったので相応なお値段だと思われます(泣)それに、素人では階段の裏は下のほうしか出来なかった。
今日やっと全体が見える!やった~!白&ベージュから、ベージュ&茶に変身です。
足場もはずされる。やった~!足場や覆いがあると、泥棒とか怖かったです。
無事に終わりそうでほっとしています。良かった、良かった。
泥パック
『角質ケアしたの~?』
『ニキビの薬塗ったの~?』
『青汁飲もうよ~』
そして時々
『泥パックしよ~』
泥パック
勉強しろとは絶対に言わないけど『せっかく美人に生んだんだから、あとは自分の責任よ!』
コレは結構言うな・・・あはは。自分のムダ肉は許せても、娘はスレンダーじゃなきゃ嫌だわぁ。
美人Dr.オススメの青汁、3,000円也。高い・・・でも美人は一日にしてならず。
青汁は、次のHPでの紹介になるかな。
野球観戦ダ!
電車に乗って、ヤフードームへ。
野球観戦
野球には興味がないけど、チケットをいただいたので『せっかくだから』『きっとこれを逃したら一生見ないかもよ?』的な発想でやってきました。
野球観戦
りんはお留守番を志願したので、ぱぱしとももと三人で。
野球観戦
前から5列めでホームランも見ましたよ。
野球観戦
うひゃ~♪一番見たかったのはコレなんだけどね!
**********************************
前記事やっと書き換えました。
私、生きてて嬉しいのは可愛い可愛い娘が二人いること。嘘みたいに聞こえるかもしれないけど、本当に毎日頭をナデナデしまくって『可愛い』『美人だ』『私の宝物ちゃん』『お利口だ』『天才だ』『こんな天女みたいな子が二人もいて私は幸せだ』なんだかんだと一人で!バカみたいに言っています。@みんなそうよね?ここまでひどくない?私きっと馬鹿すぎるの百も承知だけどね。
で、生きててなにが怖いかというと、この幸せがなくなること。
別に人から羨ましがられるような暮らしでは(全く)ないけど、私はとっても満足で幸せで、私なんかにはもったいない有難いことだと思っています。
だから家に、家族に、黒いものを持ち込みたくない。だから黒い人シャットアウト&防犯のために前記事しばらくUPしていました。はよ、消したかったよぉ。。。もうよかろ。たぶん。。。
私もみんなにはキラキラを分けてあげられるように、清く正しくお仕事頑張ってるよ!
そしてもう現在進行形の記事は出さないわ。ランキングもブログ村も脱退したわ。
只今、新しいの作成中です!
お洒落なペットボトル
炭酸水
お洒落なペットボトルに惚れて、お取り寄せしました。

前の文章、縁起悪いので消しました。
黒いものに粘着されて黒く染まりそうで怖かったのと、防犯の意味もあり、しいばらくそのままにしていました。そして、一部写真と連絡先は消しました。
新しくカッコイイのを作ろうと取り掛かっていますが、そういう時って同時に忙しくなるのよねぇ。。。
やっぱりせっかく撮ってる写真を載せていきたいし、これは私のための私の好きな人にしか教えていないブログだから、ひっそり再開しちゃいます。
でもやはり、お年頃の娘のママですから防犯のためにも『これから○○します』なんて無用心なことは載せないことにします。チキンなもんで。のび太なもんで。
ご心配おかけしました。

これからもブログ主を特定されませんようにお願いします。
いいこと♪いいこと♪
写真を使わせてください、と言われてとっても嬉しいみこどうです♪
前回のひまわりの写真は自分でもすごくよく撮れたと思っていたから嬉しさ100倍 (pq´v`*)アリガトウゴザイマス♪
ひょうたん島公園
というわけで、さらに頼まれた訳ではないけど、すでにアップロードしていたので他のひまわりも載せます。
良かったら使ってください。
ひょうたん島公園
今日UPする分はトイデジです。フォトショ加工なし。懐かしい感じも合うのね。ひまわりって。
ひょうたん島公園
昨日、ものスッゴイいい事がありました。
りんですけど。漫画か、チープな小説か?ってくらいビックリした。
それはまた今度詳しく。
たぶん『持ってる』んだろうか。母親が言うのもおかしいのかもしれないけど。
ひょうたん島公園
真面目だからだろうな。だからきっと引き寄せる。
夢を叶えたいなら、真面目であること。
コレ、きっと一番大事だ。
ひょうたん島公園
それに!もうひとつイイコト!!ず~っと探していた写真の先生も見つかりました。
ひょうたん島公園
実は来年、富士山メンバーで行く予定のところがありまして。ヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノ
それまでに、ぜひキレイな写真を撮れるようになりたくて。
(まずは痩せなくちゃいけないけどさ。あ、1キロは痩せましたよ。)
先々週、ナイトウォークに参加。25キロ歩きました。佐賀-鳥栖間
次は、30キロ歩くよ~って言われましたが。。。さすがにそれはどうよ。。。今考え中。
でも、秘境なので、美しい写真を撮るには体力がなくてはたどり着かない。
写真と体力がさらなる目標ですっ
佐賀県 ひょうたん島公園にて 1/3
そんなにまっすぐな目で見ないで~~
ひょうたん島公園
と、思っていたら
ひょうたん島公園
いやん♪って言いそうな照れ屋のひまわりさんもいました。
ひょうたん島公園
堂々と生きてるな~
ひょうたん島公園
純粋さが心に突き刺さりそうだ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
富士登山 と 肌 と 私
登山といえば紫外線。夏といえば紫外線。外出といえば紫外線。
紫外線といえばシミ。紫外線といえばシワ。紫外線といえば光老化。
登山中は、汗+日焼け止め+汗+日焼け止めのミルフィーユ状態で過ごしました。
目からの吸収も最小限にするよう努力。ムダに目が大きいからさ。
元気
といわけで、今まで使っていた化粧品は、一番低いランクのものを使っていましたが
ランクアップ
登山1か月前から最高ランクのラインに変えまして。そして1→2にランクアップしました。
できるだけビタミンAを摂取しよう。今日はカボチャのスープにしよう。
老化防止にはACE。←エース!ってなるのがすごいよね。
フォト(フォト後の日焼けはシミの原因)もせず、超音波ビタミントリートメントで。
強い日焼け止めはニキビや乾燥を招くけど、それのおかげか、現状維持。
元々汚肌だから美肌になりたいわ~でも現状維持でヨシとしよう。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
富士登山 と 肌 と 私。愛するあなたのため~、きれいでいさせて~♪
10,000ミリSVって10SVですよ!(しかも針振り切れてますけど)
昨夜、原発事故後、最高値の放射線量を観測したとネットで見て目を疑った。
あれれれ?本当ならもっと大騒ぎするんじゃないの?デマ?間違い???
ニュース速報どころか、テレビもいたって普通すぎて。。。
フェイクフラワー
事故当初、これくらいなら胸のX線と一緒とか、CT撮影と一緒とかの説明でよくテレビで見た三角形の図の頂点ですよ。
一度に浴びると死ぬ量ですよ。ありえない数字なんですよ。
フェイクフラワー
また基準値あげればいいだけだと思ってるのかな。
あまり大げさに取り上げないように規制かかってるの?
原発事故の混乱の中、ネット規制法案を決めたのだけは早かったよね。

もう日本は本当の意味で『美しい日本』ではなくなってしまって、すごく寂しいです。
というわけで、フェイクフラワー。
オクラ*ベイベー
食べごろを逃すと固いからね
オクラ*ベイベー
金曜日に行った岩盤浴の帰りが22時すぎ。
お惣菜を買っていたらりんとももの学校の先生に会った!
すっぴんなんだけど挨拶。。。はう。。。orz
相談
そして、『子どもにお惣菜食べさせるのは、1ねんぶりか2年ぶりか、久しぶりすぎてわからないくらいです。』
と、訂正したかった夏。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
ま、先生と会ったのもお惣菜コーナーってことで。
同い年の先生。しかし、生徒みんな20代だと思っていたらしい。40歳と聞いたとき、一日引きずったと聞いていた。
確かに若かった。彼女のいない、学生さんみたいだった。
トイカメラ買いました♪
ずっと欲しかったトイカメラ買っちゃった♪
タイル
また節約の日々
盛夏
でも、すごく嬉しい♪
今日は、娘二人と私で温泉&岩盤浴に行ってきます。
300円OFFチケット準備OKです。ムフ♪

********************************************
ベルマークを東北の小学校に送りませんか?
ファミリーマートに回収ボックスがあるそうです。

********************************************
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
女を捨てたわけじゃない
油断をしていたので太りました。
原因はわかってます。お菓子の食べすぎと運動不足です。
バイト先のDr.から『少し太った?』と言われました。
これはたぶん『痩せてね』ってことです。
本当に太ると容赦なく言われますので、そう言われる前になんとかせねば!
女を捨てたわけじゃない
ダイエット外来とかあるからね~お化粧品も売ってるし。フェイシャルもあるし。
禁煙外来もあるからタバコもダメ。タバコは元々吸わないからよかったけど。
今ね、161cm、53kgあります。>みなさん、小声で読むように

ま、こんなんでも、富士山登れたし~♪
と思うのもアリだけど、それじゃいかんやろ、私!

4kgくらい落とそうかな。。。2kgでもいいけど。。。自分に甘~いのよね~ちょっと頑張ってみる。
富士登山スケジュール&あったら便利なもの
富士宮ルートで登り、須走ルートで下山。これをプリンスコースと言うんですって。
皇太子さまと同じルートだそうな。
う~ん、皇太子さまはさぞかし雅で涼しげなお顔で登山を楽しまれたんだろう。。。
運動不足&過去最高体重のまま挑んだ私。これは参考になる人もいるだろうと思ってUPします。
ついでに服装も。完全防備のはずが、疲れた足に溶岩の小石が余計に足元を不安定にさせ、顔面から倒れました。
幸い怪我なし。ツラの皮があt・・・まぁ、良かったです。
富士登山スケジュール&あったら便利なもの
17日は11時間歩きっぱなし。
下山は粉塵がとにかくすごい。防塵マスクと書いてあるサイトもありましたが私は普通のマスクで充分でした。
▼そのほかに・・・
富士登山スケジュール&あったら便利なもの
*ペットボトルは飲み終わったら小さくたためるものがすごく有難かった。西友で1本37円でした。
*酸素は大した効果は期待できないらしいのですが、プラセボでもOK!なすすべもない状況だから。
*トイレットペーパーは芯を抜いてしかも使いかけを持っていく、とありましたが、私個人は1回分づつ折りたたんでポケットに入れておいたほうがいいと思いました。重いリュックの上げ下ろしがツライから。
*持っていけばよかったと思ったのがゼリー飲料。(ていうか、持っていってたつもりだったが、中身はジュースでしたから。。。)おなかはあんまりすきません。それに、食べたほうがいいのか食べないほうがいいのかわからなかった。そんな時、イイと思う。
*絵を描き忘れたけど、ソイジョイとかカロリーメイトみたいな手軽に食べられるもの。(ソイジョイは山小屋で朝ごはんとしていただきました。出発時間がまちまちだから、チェックインのときにもらえます。山小屋によってメニューは異なります。7合目のぱぱしはから揚げだったとたいそう喜んでいました。)
富士登山8合目-頂上
帰りは粉塵と小石の海でした。
ここも富士山。もうすぐ6合目、というところ。
落石を見ました。『カッ!』と音がしたよ~!そしていいタイミング?で
『メンバーの知り合いが富士山の落石で亡くなった』という話をしだした。。。orz
今回、参加メンバーの中にスポーツ万能、登山慣れしている方がいて、本当に良かった。
富士山は初めてだったらしいけど、さりげないフォロー、かっこよかった~~~
見た目も中身もスマートで、クール。
ぱぱしに『あんな風になってよ!カッコイイ!』と無茶なお願いをしてみた。
ぱぱしも無茶だと自覚してるみたいで、二人とも一緒になって『カッコイー』『やっぱカッコイイー♪』といまだに言い合っています。
みなさん、お世話になりました。(誰にもブログ教えてないし、教えないけど・・・)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
富士登山8合目-頂上
23:45ぱぱしと合流。8合目に着いたときは65%『行かない方向で』考えてましたが、キツさを分かち合って『やっぱり頑張ろう』と改心し、夜中0時半すぎに出発。
▼9合5勺目をすぎたところでご来光になってしまいました。
たぶん9合6勺目くらいではないかな、と思います。
富士登山8合目-頂上
▼この時の状況。もう頂上は見えている。
富士登山8合目-頂上
▼見えにくいので画像補正してみました。
富士登山8合目-頂上
すごいでしょ。長蛇の列。混んでいて前に進まない。でも、私にはちょうど良かった。実際はもっとギチギチに混んでます。
▼振り返ると残雪。
『一体何のためにこんなに沢山の人が登ってるんだ?なんかイイコトあるのか?宗教か?(コラコラ!)』ぱぱしが言った。
確かに。超お得なサービス券でもこんなに並ばないよね。いや、私たちもそう思われている一人なんだけどね。
富士登山8合目-頂上
▼頂上間近の鳥居前です。冬の格好(昼間の服の上にヒートテックと男女兼用の大きいフリース+厚手のレインコート。レギンス+トレーニングパンツ+スパッツ)+背中と腰に使い捨てカイロ2個
*スパッツというのは足元のピンクのです。トレッキングには必須アイテム。下山のとき、靴に石の進入を防ぎます。すごく助かりました。
富士登山8合目-頂上
▼富士山頂 浅間大社 木札を買いました。
富士登山8合目-頂上
▼頂上に着いたと思ったら、さらに高いところ発見!山頂はさらにあった orzお鉢巡りのコースです。
富士登山8合目-頂上
▼さすがにもう行く気力はなかったよ。でも、富士山の火口は見た。
富士登山8合目-頂上
大きいなんてもんじゃない。壮大すぎてどんな反応していいやらわからない。
富士登山者は、その辺で寝れるという技術を身につけられます。他人なんて気にならない。自分の体力と気力だけに向き合う。木陰でも岩の端でもなく、その辺にゴロゴロ寝てます。
富士登山8合目-頂上
富士山は、休火山と習ったけど今は活火山と教えるらしいね?噴火の兆しがあっても、ソッコー諦められる大きさ。
富士登山8合目-頂上
感動あり達成感あり、、でも一番は『今来たところを帰る』不安感・・・
ちなみに、山頂のトイレが一番キレイでした。
富士山のトイレは山小屋利用者は無料。ビジターは1回200~300円ですよん。
富士登山7合目-8合目
総勢14名での登山ですが、登り始めるとそれぞれ自分のペースになりました。
申し合わせたわけではないけど、あまりのキツさに自然とそうなる感じ。
今回の富士登山の言いだしっぺ&責任者であるぱぱしの後輩さんと、さらにその後輩さん、それにぱぱしの3人は山小屋の都合で7合目で休憩。
ゆっくりグループと一度合流したものの、やっぱりゆっくりペースすぎる人に合わせてあげることはできないわたし。
一方、早いペースの人たちはもう出発していた。>ここではエリートグループの人たち、と言ってた。
完全に出遅れた私は7合目から8合目はほぼ独りで歩きました。
でもね、出遅れなくてもたぶんエリートグループの人たちとも合わなかったと思う。
富士登山7合目-8合目
7合目でぱぱしたちを待っていたことを後悔しつつ、自分のペースで登る。
同じメンバーの男性と抜いたり、抜かれたりしながら、声をかけあったりはしたから全く孤独ではなかったけど。
富士登山7合目-8合目
素晴らしい雲海を眺めながら・・・写真を撮りながら・・・かなりゆっくりペースでした。
富士登山7合目-8合目
ここにいる。そんな自分に感動したりして。『スゴイナーワタシ!』こんなことって有難い、と思った。
これは『影富士』。影だって裾野の広がり方が美しいよ。
富士登山7合目-8合目
海のよう。
山小屋は6時までに入らないと夕食のカレーない。もうとっくに諦めていたし、食べる元気もなかった。
食べることも、寝ることも、体力が要る。
富士登山7合目-8合目
柔らかな光に吸い込まれそうになる。引力なのか?ぼやぼやしていたらひっくり返りそうな感覚が何回も何回もありました。私の『気』を自然の力が養分に欲しがってるんじゃないか?ってくらい。
富士登山7合目-8合目
なんかちょっと怖いよねぇ、この感覚。。。酸素が足りなかったから?そう思っておく。怖がりだからな。
富士登山7合目-8合目
19:30、やっと8合目に着きました。ここで他のメンバー数人と合流。
エリートグループから外れてしまって私のように独り登山だった人もいました。同い年で学校の先生だった!
エリートグループ>先生>私(ゆっくりグループ内)>ゆっくりグループ>ぱぱしたち7合目隊
学校の先生なら運動してそうだけど、そうでもないんだな。
なぜ数人かというと、20:00が消灯だから、それぞれ忙しかったと思われます。
富士山、お天気に恵まれてよかった。満月に救われた。月明かりに助けられました。
7-8合目は大岩がゴツゴツしてる割りにロープが張ってなかったりして一番きつかったかな。
ぱぱしは私と分かれたことを申し訳なく思ったそうです。>ここはそのまま印象づけておこう。。。ニヤリ。。。
富士登山の言いだしっぺ&責任者であるぱぱしの後輩さんはここを登っている最中に、異常な行動、辻褄の合わない発言が!高山病だと思われますが頭痛や嘔吐はなく、9合目までは行きました。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
富士登山6合目-7合目
▼6合目の山小屋から見上げてみる。目指すものが見えない。。。
富士登山6合目-7合目
▼溶岩ごつごつ。歩きにくい。
富士登山6合目-7合目
▼このときはまだお花を撮る余裕あり。
富士登山6合目-7合目
▼栄養がとどまらないような溶岩に咲いてる。水も蓄えなさそうな岩に。
富士登山6合目-7合目
▼見下ろしてみた。
富士登山6合目-7合目
▼天然のミストシャワー
富士登山6合目-7合目
▼さらに登ると・・・だんだん手がしびれてきた。高山病?まさかね?
富士登山6合目-7合目
▼下山してくる人と挨拶。『こんにちは~』まだ発声できた。
富士登山6合目-7合目
▼こんな石に当たったら、ここで転んだら、・・・とにかく落石させないように歩かなくては!
富士登山6合目-7合目
▼帰りは右側のすり鉢状茶色い山のルートで帰った。
富士登山6合目-7合目
▼中央よりやや左にやっと7合目の山小屋かな?近いけど遠い。
富士登山6合目-7合目
筋肉痛もないし、関節痛もない。でも一気に登れない。
手がしびれる。胸がつまる感じ。意識して複式呼吸を続けながら登った。
爪の色が悪いけど、チアノーゼはでていない。
ぱぱしは、苦しそうな他のメンバーに声かけながら登っていた。
私は、人の世話まではできない。独りぼっちでマイペースに。一歩一歩。。。
本当は私も苦しかったんだけど、もっと苦しそうな人がいたから言えなかったよ。
でもね、小さな一歩一歩ではあるけど確実にでっかい山に近づいてる実感があった。
富士登山5合目-6合目
いってきました。日本一の山、富士山。
昨日早朝帰宅しまして、9kgの洗濯機3回まわして、靴なんかも洗って、ぼーっとしたいところだったけど、
『あれ~?今日が海の日?え?今日がお茶会?』
とケータイ片手に慌てた声。なんと年に一度の合同茶会(ももは茶道部。茶道歴7年だ)を忘れていた模様。
送っていきましたよ。世話のかかるJKだこと。まったく!親の顔が見てみたいもんだ!!
*****************************************************
▼九州佐賀から十数時間、富士川S.Aに着いたところ。
富士登山5合目-6合目
▼ありえない高さ。威厳ある存在感。まさに霊峰富士。
なんかですね、怖いというか、すべて見透かされてる感がありました。
富士登山5合目-6合目
▼車で5合目まで行けます。標高2400m。車で向かう時、飛行機に乗ってるように耳が痛い、痛い。
これを見たときの感想。
『あれ~?意外と行けそうな気がしてきた。』このとき、6合目すら見えてないとは思ってもみなかった。
富士山は三角すいのイメージが強すぎだった。アホだ、私。
富士登山5合目-6合目
▼少し登ったところ。小さい溶岩石が足を不安定にさせ、疲れます。
でも、この景色に救われます。
富士登山5合目-6合目
▼6合目に着きました。と、簡単に書いてはいるけど
『たった6合目でこんな感じとは、頂上は無理かもしれない・・・』とやや弱気。
運動不足と人生最高体重のせいで、ここまででも辛かった。
富士登山5合目-6合目
▼6合目山小屋。まだ山小屋というより山の観光地の休憩所という印象に救われる。
富士登山5合目-6合目
▼水は2リットルくらい持ち込んでいたので何も買わず。
富士登山5合目-6合目
▼6合目からの景色。
富士登山5合目-6合目
私は夏は苦手です。暑さと紫外線が怖い。
高いところも苦手です。飛行機も怖いし、遊園地さえ怖い。
体力には自信は全くないし、根性もないし、すぐ諦めるクセがあります。
それでも頑張れたのは、ぱぱしのお友達グループ14人で参加したから。
しか~し、やっぱり根性だけでは乗り越えられない壁が!次から酸素が足りなくなります。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
ありがとう。素敵♪
宮城県から゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!
ありがとう。素敵♪
たくさんの贈り物が届きました・・・なんてステキ
ありがとう。素敵♪
ありがとうございます。
ありがとう。素敵♪
カメラを会社に忘れてしまっていたので、今さっき会社で撮りたて。
ありがとう。素敵♪
気を取り直して
ありがとう。素敵♪
キレイ・・・手作りのレース編み。色々ディスプレイ試したけど、シンプルに重ねたのが一番かなと思います。
ありがとう。素敵♪
これは、アックレット。私をイメージして作ってくださったとのこと。
ありがとう。。。照っ!
ガサツな私ですが、そうです!目指すところはココです。(笑)
よくわかってらっしゃる。←上から目線?

なんだか今日の写真、柔らかくって女性らしいって思うわぁ。
それは写真から作った方の人柄g・・・←はい、わかっていますよ~

なるんさん、まりさん、ありがとうございます。大切に使わせていただきます。
私のために貴重な時間をたくさん割いてくださって、嬉しいかぎりです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
そしてこれには続きがありますた。。。ムフ♪次回♪
クローズアップフィルター
久々の更新です。
実は念願のクローズアップフィルターを楽天で購入していましたが、
なかなか撮る気がおきなくて・・・
クローズアップフィルター
初めて撮ったのは母が育てているトマト♪
クローズアップフィルター
そしてゼラニウム。ちょっとくたびれたゼラニウムでした。

震災後、なんだか楽しいことを更新してはいけないような気がして、
なにを言っても嘘っぽく聞こえるような気がして。
でも、宮城県から元気をいただきました。
その理由は、・・・また写真で。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
新鳥栖駅&重粒子線がん治療センター
九州新幹線鹿児島ルート全線開通。
ピッカピカの新幹線駅が佐賀県初開業。新鳥栖駅。
新鳥栖駅&重粒子線がん治療センター
駅舎は鳥の翼を連想させる曲線のフォルムで、躍動感とスピード感をあらわしたという。
新鳥栖駅&重粒子線がん治療センター
ここは、びゅーん♪って見えるような写真を撮るべきなんでしょうが
新鳥栖駅&重粒子線がん治療センター
わからないので
新鳥栖駅&重粒子線がん治療センター
いろんなアングルから撮ってみました。
新鳥栖駅&重粒子線がん治療センター
2年後の春、九州新幹線「新鳥栖駅」前に重粒子線がん治療施設(九州国際重粒子線がん治療センター)を開設予定。
九州では初めての重粒子線がん治療施設で、がん病巣をピンポイントで攻撃できる炭素線という放射線を使う治療を受けられる。
新鳥栖駅&重粒子線がん治療センター
2年前、PCの勉強をしました。そのとき卒業制作担当の教授から重粒子線がん治療について教わりながら擬似HPを仕上げていったのですが、当時はまだ資料があまりなくて。
今回初めて建設中の施設をみました。間に合うのかな~@素人目
先進医療特約は保険料に毎月プラス100円くらいだからかけていたほうがいいよ、といわれたけど、何にもしてないや~
すべてのがんに効くわけじゃないし・・・平たく言うと『動かない臓器』向けです。
がんの場所を確認しながら、身体にあった型を作成してからの治療開始になると聞きました。ピンポイントに当てていくためです。費用は全額負担で300万円~ですが、特約に入っていればまかなえると。そして苦痛がほとんどない、これはポイント高いところです。
周辺には宿泊施設も建設し、外国から観光&検査&治療をも狙っていたはずですが、原発問題で九州も外国からの観光客が激減。時代が味方してくれない???
韓国から日本へ1,000円以下の激安パックツアーなんてあるらしいですが。。。今日本は地球全体からそのような立場にあるということですもんね。。。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
春散歩
春散歩
山の道端に咲いていた花。可憐だねぇ。これが精一杯のアップでした。
クローズアップフィルターを買いに行ったら、売っていなかった。
本当はマクロレンズが欲しい!でも、レンズの付け替えがねぇ。
だからクローズアップフィルター♪今度また探しに行こう~
春散歩
これは、ずうっと撮りたくて狙っていた葱坊主。
やっぱり可愛い♪名前も可愛い♪
***************
今日、久しぶりの更新。
石巻のMさん、仙台のNさん、その後いかがですか?またお手紙書きます。
有田陶器市の写真
約1ヶ月ぶりに、ひっそり更新。。。
今年は沢山買う気満々(日常使いの!)でリュック背負って行ってきました。
この日は黄砂が一番ヒドイ日で、写真が霞んでいるのはそのためです。
有田陶器市の写真
こういうお店では1つ100円とか200円のものから3つで1,000円、2,000円のものなどワゴンから掘り出し物を探す楽しみがあります。
好みのものを安く見つけたときは買うべき。少しでも迷ったら買わない。何軒か回ると同じものが違う値段で見つかることもあるから。
大皿や深鉢など、同柄揃えで必要ないものは狙い目。お皿をくるっとひっくり返してみると、なかなかのブランドだったりする。で、目利きになったような気分になれる。
有田陶器市の写真
宮内庁御用達、富士山のマークの深川製磁本店。
私は今回はここ狙い。ここの柄が昔から好きです。全然飽きないし、肌の滑らかさが違います。
タイムサービスがあるからゆっくり見ていったほうがいいです。
私は中は見るだけ~~外にワゴンがあって、急須2つ、お茶碗をGETしました。
有田陶器市の写真
ここは色鍋島 今衛門窯。こんな素敵な建物がたくさん並んでいます。
今回寄らなかったな。急に思い立って出かけたので買うもの捜しが優先。残念。
勝手に持って行っていいよ~って書いてあるお皿から、100円、1,000円のもの、何十万、何百万もするものまでズラリと並んでいて陶器市は楽しい♪
有田陶器市の写真
香蘭社。色がきれいで、蘭とかバラの柄などお花のイメージ。和食器ももちろんきれいなんですが、私は深川の和柄が好きだから。。。でも、ここのエメラルドグリーンはすごく美しいです。私の好きな色。
私は深川は緑茶、香蘭社は紅茶、そんなイメージ。みなさんはどうでしょう?
今回初めて知ったけど、タイムサービスでオークションやってました。といっても値段は400円とか500円。何か欲しかったけど、なかなかタイミングがつかめず声がかけられず。。。来年は頑張って勇気だして参加してみよう。
有田陶器市の写真
有田焼きの祖 李参平(りさんぺい)が発見した白磁鉱です。この石(泉山陶石)が良質の磁器の原料になったから有田は磁器の町として栄えました。
有田陶器市の写真
今は使われておらず、数年前に聞いた話では今では熊本県天草の石を使用していると陶芸家の方に聞いたような・・・間違っていたらごめんなさい。
仮面ライダー(ここもたぶん。。。他の対戦ものだったかも)の撮影に使われたりしたそうです。

ところで有田焼って磁器なのに、なんで有田陶器市ってネーミングになったんでしょう。
なんとなく、音がよかったからかな?
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
便利!写真加工
面白いサイト見つけました。さっそくやってみましたよ☆
元画像はこちら。(親バカでゴメン)
写真加工
http://jp.photofunia.com/【ここで作業できます。】
写真加工
幻想的になったり・・・
写真加工
壁面広告風で有名人みたいだ
写真加工
鉛筆画とか。
手軽にできるから面白い。やってみてね!簡単でしたよ。
ただ目にとまったもの
ただ目にとまったもの
【露天のひよこのおもちゃ】加工しました。
ただ目にとまったもの
【商店街】ふと見上げると、なんか寂しげ。
ただ目にとまったもの
【わらじ】売り物撮る時ドキドキする。素早く撮る→逃げる
ただ目にとまったもの
【参道案内】バックがキラキラ
********************************************************************************
ブログについて。このブログはリアルに知っているすべての人には伝えていません。そこんとこよろしく。
HNの『みこどう』は、子どものころのニックネーム『みこ』のままだとイイトシしてなんだか恥ずかしいので”我が道”を行く、の『道=どう』をくっつけたものです。『子どものころのままの私の道』という意味です。
冬散歩
冬散歩
【クチナシ】くりきんとんに入れるやつ。
冬散歩
【冬のツワブキ】そういえば、花はたんぽぽに似てるし。
冬散歩
【ロウバイ】良い香り♪
冬散歩
【ススキ】もしくはススキ科のなにか?なのか?
冬散歩
【モクレン】卒業式くらいに咲くかな?
冬散歩
【サザンカ】
冬散歩
【ジュズダマ】懐かしい!つなげて遊んでた!

日本三大稲荷 祐徳稲荷神社
祐徳稲荷神社
日本三大稲荷  佐賀県鹿島市
祐徳稲荷神社
祐徳稲荷神社
商売繁昌、家運繁栄、大漁満足、交通安全等
祐徳稲荷神社
参拝者は年間300万人。九州では大宰府天満宮に次ぐ参拝者の多さ。
祐徳稲荷神社
主要建物は総漆塗りであるそうな。
祐徳稲荷神社
いかにも不浄や雑念を取り払えそうな
祐徳稲荷神社
印象的な朱ですね。
祐徳稲荷神社
衣食住の守護神。観光バスもたくさんきます。
祐徳稲荷神社
高校のころ、薙刀の演技を奉納した思い出があります。
ぱぱしのお兄さんは、昔、ここを参拝したあと足が動かなくなったそうな。お狐様のたたr・・・?たいそう悪ガキだったらしいからかもしれません。
交際中の男女で来ると、別れる、とも言われていますが、周りはカポーばかりでしたよ。
▼おまけ▼
祐徳稲荷神社
または黒柳テツk・・・?
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
大雪が降った日
待ちに待った天然石のアクセサリーが届きました。やった~!!
夏ごろからわがまま言って、ネックレスを作ってほしい!とお願いしてました。
口コミからすごい人気になり、ついにネットショップを開設。
そんなお忙しい中、とっても素敵なネックレスを作ってくださいました。
大雪が降った日
素敵でしょう?他の作品も見て!見て!!
>>>キラキラストーンサイトへGO>>>
そして・・・
▼佐賀では珍しいこんな重たい大きい雪が
大雪が降った日
【多布施川 蛍橋にて】
私の好きな散歩コースです。
大雪が降った日
【凍えてるさざんか】
でも、凛としてるね。
大雪が降った日
【冬ソナイメージ】
脳内であのピアノ曲を再生してください。
大雪が降った日
【初プリザーブドフラワーレッスン】
スプレー菊、ほうき草、松、かすみ草、あじさい。
久しぶりに生けた?・・・池坊中退(笑)の私には難しい。。。でも、ゆっくりお花と向き合う時間が幸せでした。
こんなゆっくりひととき、贅沢だわぁ。。。
そして、一緒に行った友達も池坊中退者でした(笑)似たもの同士?!でも、彼女はうんと上手でした。
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
久しぶりに家族と外食。久しぶりすぎて予約していたことを忘れてました!
これがなければゆっくりレッスンのあと過ごせたんだけど・・・次回たっぷり女子会しましょう!
帰ったらスケートの真央ちゃんスマイルを泣きながら(感動で)見ました。
なんか、もう、真央ちゃんは妖精の類かなにかですか?水鳥の様。
クリスマス・イヴ礼拝とキャンドルナイト
ケータイで撮ったので装飾してみました。これより以下はデジイチです。
クリスマス イヴ礼拝とキャンドルナイト
LEDもいいけれど、キャンドルは温かい。
クリスマス イヴ礼拝とキャンドルナイト
キリスト教ではないので教会は久しぶり。
クリスマス イヴ礼拝とキャンドルナイト
キャンドルを手に、賛美歌を歌う。専門学校の音楽の時間に習ったのが役に立った。
クリスマス イヴ礼拝とキャンドルナイト
ボランティアの手でひとつづつ並べられたキャンドル5,000本。
クリスマス
サンタさんは23日の夜来るの?24日?25日?とママ友と確認していた日が懐かしいなぁ。。。
ボランティアをしたいなぁ。。。と思っていたら、まさかのお誘いが!
嬉しかったぁ。感激しました。
出来上がりを並べるだけのおいしいところ取り!!のお手伝いでしたが、それを通してたくさんの気持ちに触れることが出来て幸せでした。
偉人と呼ばれ、尊敬されてる人はたくさんいるけれど、結構身近に見習うべき人っている。
小さなことにこだわらないで、魂を磨かなくてはね。
きゅっきゅっ←磨いてる音(想像)
有明海 シチメンソウの紅葉時期です。
有明海
海岸沿いに紅葉したシチメンソウがひろがります。
(夏は緑色)
有明海
シチメンソウは、アカザ科の一年草で九州の代表的な塩生植物。ホウレンソウの仲間です。
塩生植物は、干潮時には陸地となり、満潮時には海水が浸るような環境に生育します。
有明海
食べられます。(持ち帰り厳禁)貴重な植物なので、ちょっとだけにしてね。
私も今回ガイドさんの案内で初めて食べてみました。
しょっぱいです。アイスプラント(プッチーナ)より塩分を感じました。
ぱぱしは『紅しょうがの味がした』と言いましたが、色にごまかされてると思われます。。。
有明海
有明海といえばムツゴロウですが、これはハゼ。ちなみに食べられません。


