ホームページ作成
バックグラウンドのデザインと、
バックグラウンド
ファビコンのデザイン
ファビコン
をしました。

そして、名刺のデザインもしました。

名刺は、お世話になっている友達になにかお礼を・・・と思って思いついたもの。両面カラーと片面カラーを100枚ずつ。
そのついで(名刺いらないけど。。。ついでよ、ついで!)に自分のもしました。両面カラー100枚。

すごくかわいくデザインできたので、
仕上がりが楽しみです。

ひょうたん島公園 2/3
蓮の葉脈は番傘みたいだ。
ひょうたん島公園
撮る時は、花の美しさや大きさに感動してただシャッターを押していたけど
ひょうたん島公園
同じ写真なのに今日見ると 
元友人は今幸せなのだろうか・・・と思う。
ひょうたん島公園
今考えても、全く奇妙で強烈な四角関係+1だったなぁ。
あまりのことにまだまだかなり引きずっている私であった。
大好きだった彼女の不妊治療が成功しますように。それさえ叶えば、いろんなことが解決するんだと思うんだけど。。。蓮の花に願えば叶いそうだな。
褒めて育てる
たった十年前はこうだった。ヒーローVS怪獣はもちろん怪獣が悪い。
『いいこと』と『わるいこと』がわかりやすい。
褒めて育てる
JKもも、昨日↓
褒めて育てる
もも、『私ってすごくな~い??』って。褒められて育てられた子はめっちゃポジティブなんだな。
褒めて育てる
なんかですね~、りんは本当に真面目で頑張りやさんで、先生からの信頼も厚いんだけど、ももは、『そんなお姉ちゃんの妹です♪』っておこぼれ頂戴しつつ、可愛がられてる。
なんだかズルイなぁ~って思うでしょ。
でもね、先生からも(もちろん)見破られてるのがウケます。先生同士で『この子はね~、笑顔でごまかすからね、先生、注意せんばよ!』などと言われながらからかわれています。
だからもちろん姑息な原稿用紙も(もちろん)バレバレでしょう。
なんてユルイポジションなんだ!もも!
好き好き大好き
実は宮城県からの贈り物はまだありまして。
まさやんのDVD『8月のクリスマス』でした。
ありがとうございましたぁ(T T)
好き好き大好き
↑これは感想画です@相変わらずばかでごめん。。。
8月のクリスマス。
まさやん好きのママ友と映画館で見て、かっこよさに体をくねらせ、切なくて泣いた想い出の映画。。。
コンサート仲間だったけど、今はご主人の転勤中なんで寂しいな~

なんかですね、自分だけのために時間を使ったのが久しぶりだなと痛感したんですよ。
どんだけなんだ?私、大丈夫か??と思いました。
いろんなことを思い出しました。大切なこと。
DVDそのものももちろん嬉しかった♪でも、それ以上に気付かせてくれたことに感謝です。

まさやん、モサいところがまた素敵。モサカッコイイ!!←みこどう造語だぞう
この映画を見てから、カラオケで『8月のクリスマス』を歌う、コレオススメ。
娘がスカウトされた!
娘がスカウトされたとき、一番嬉しかったのは私でした。
娘がスカウトされた!
これ、ほんの数分の出来事。
ももの高校入学にあたり、どうしても買わなくてはならないのに、田舎になかったもの。
それはリュック・・・あぁ、面倒くさい・・・
親の負担を軽くするため、という名目でリュックが自由な学校ですが、

先生、親の負担ははっきり言って増えましたよ・・・

去年、りんがリュックを選ぶときも大変だった。
お洒落番長のももが、選ぶのはもっと大変だとわかっていたので
買い物に行くにつけリュックを見ていましたが1年かけても
彼女が気に入ったものはなかった・・・あぁ、面倒くさい・・・

というわけで福岡の博多駅ビル&天神へ行ってきました。

そこで初スカウトさ♪夜にまた電話がかかり、お話だけどもどうぞ、とのこと。
名刺の住所、福岡のオサレスポットじゃん!きゃ~♪
うん、わかってる、わかってる。
撮影代とかレッスン代とか言われるんだよね、きっと。

ま~そうさね~。下の者のレッスン料で上の者を売り出したりするさね~、そうさね~
でも、みんな知ってる朝の顔のアナウンサーがここ出身だったってのもわかった!

うん、満足じゃ。
それだけで母は満足じゃよ。

単純で、娘大好きな私は 少し心が晴れた♪
お金かかるし、足疲れるから姉妹で行って~面倒くさい~と言ってたくせにね。

一度お断りしたらもう電話ないんですけど・・・
本音を言ってもいいですか?
もう一度くらい誘ってみてよ~!!!
(そして丁寧に断らせてほしい♪)
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
ドイツとノルウェーが西日本を予測
『エーシー♪』
幼稚園や小学生がマネして困るだろうね、と言っていたら、
高校生のメールでも普通に『ありがとウサギ』なんて使われてて。
まぁ、逆に金子みすずの本が売れたりもしているらしいけど、

ネットではとっくに『ありがとウラン』『お騒がセシウム』にまでなってて・・・
ここで大人は『そんなこと言って!』と叱らなくてはならないのかもしれないけど
彼ら、彼女らはなすべもなく、大人の世代の過ちを受け入れるしかないのだと考えると
なんとも言えない気持ちになります。
ドイツとノルウェーが西日本を予測
↑苦情を入れるという選択肢を思いつきもしませんでした。

ところで、中部大学 武田邦彦教授によると http://takedanet.com/
ドイツとノルウェーの情報によると、福島原発の放射性物質が4月5日から7日にかけて日本全土に拡がる可能性が出てきました。データはあくまで予想ですが、ムダでも注意が必要です。とのこと。九州もがっつり入っています。
ムダな考えすぎでした!ちゃんちゃん!ってなることを祈っていますが・・・

遺伝子を壊す放射性物質は、これから数年、数十年経ってからでないと『考えすぎでした!てへ!』と安心できないものだと思っています。
飛散量はごく微量で、ただちに(なんて便利な言葉!)健康に影響を与えない、とはそのとおりだと思うのですが、一時的なものならそれでいいのでしょうがそれがわかりません。
ならば、少しでも少なくしておく必要があると思います。積算ですから。
ふりそそぐ→野菜にも、浄水場にもってことですからね。

私は40年も生きたからいいんだな。
でも、赤ちゃんや子供達がやはり心配なんです。

わたしの娘も高校生。あと10年、20年したら結婚し、子どもを生むでしょう。
今日からしばらく窓をあけるな、マスクくらいはしといてね。別にレインコートまではいらないけど。
このくらいは言いました。
30年後、ママは心配性だったな!と笑い話になっていますように・・・

半減期っていっても、数時間から数日のものばかりじゃない。数年、数十年、数千年のものもある。
しかも一過性でないなら半減期のグラフに意味があるのかな?ずっと思っていました。
発表されてる単位は /時間 なんだということ。なんでX線照射と比べるの?と・・・
テレビはなんでもっとツッコミをいれないのだろうかと気になっていました。武田邦彦教授のブログ、おばかな私にもわかりやすかったです。

今年夏に福島に行く予定が決まっていました。
47年に一度、高校総文祭がたまたま今年、福島県だったのです。
文系のインターハイと言われているこの全国大会に2分野で出場が決まっていました。
福島県の高校生も準備をすすめていました。
今、それどころじゃないだろうけど、運命を受け入れるしかない高校生たちがどんな気持ちでいるのかと思うとかわいそうでなりません。
脇汗びっしょり
被災地&原発の情報に胸のドキドキが止まりません。
ご家族の安否がわからない方、せっかく建てたお家が流された方、不安で不安でたまらない方が大勢いらっしゃること、テレビの前で固まって見ています。
そして、国への不信感。情報操作されているのではないのか?勘ぐりたくなることばかりです。
想定外のことだった・・・そんな一言で簡単に片付けてしまうことではありません。
また、家族や知り合いが無事だったからと手放しで喜べるはずもなく。
この美しい国、日本の化けの皮がはがされたような、そんなお粗末さを感じずにはいられません。

なかなかブログをする気にもなりませんでしたが頑張って再開します!
最近、私のがんばったこと
脇汗びっしょり
名刺にしっかりPCインストラクターと肩書きのある方にPCを教えました。
私の得意分野、というわけではないけど、その方の専門外だそうで。。。

しか~し、タイピングもカマキリ打法な私ですよ!
よりによってその日はグレーのカットソーでした。
脇汗バレてるだろうな・・・
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
おばかなアラフォ女のブログから元気を取り戻し、日常を取り戻すお手伝いができるかな?
ていうか、私こそ日常を取り戻さなくてはいけないので自分のために更新します。
鈍感力
夕方帰宅したら・・・
鈍感力
りん、やっぱり発熱してた。

ていうか、自覚症状たくさんあるじゃん!

りんよ・・・なぜ、気付かなかった?

『明日病院行こうね~』って言ってたら翌朝治ってた!さすが若いわ。
しか~し、本人は学校行けそうとのことだったけど大学受験シーズンなので、休ませました。3年生がんばれ!

せっかく期末試験の最終日だったのにね。
相当疲れがたまっていたらしく、熱出して深く眠ったらかえっていつもより元気にスッキリしたもよう。

何がともあれ、よかったよかった♪

体こわしてまで勉強しなくていい、テストの結果も気にしてないし、
頭は1人に1つついてればいい!(みこどう家座右の銘)
って言ってるのに!
アニメ見る時間は削れないし。友達付き合いはしなくちゃいけないし。高校生も大変なんだな。
神奈川県海老名市マスコットキャラ えびなさん
私が小学校三年生まで育ったところ。神奈川県海老名市。
海老名市のキャラクターデザインを公募していたらしく、645作品の中から10個に絞られ、
さらに小学生による審査でこの度決まったのは
▼これ、えびなさん▼
神奈川県海老名市マスコットキャラ えびなさん
だったら、非常に面白かったんだけど、5位だったらしい。
▼えび~にゃ▼に決まったらしい。
神奈川県海老名市マスコットキャラ えび~にゃ
まぁ、そうだよね~妥当な感じ。かわいいね、えび~にゃ。
でも、えびなさんの破壊力インパクトに魅せられた私は、同じく海老名っ子だった妹にメールした。妹は
『私が審査員なら、絶対えびなさんにするのに!』
と、なんの責任ももたないがゆえの発言をしていた。
いや、私はえびなさんが5位にくい込んだあたり、海老名市を高く評価したよ。
佐賀なら行政がハネるだろうなぁって思うから。
もう、それから妹と何度メールしたことか。
:デザインしたひと、楽しかっただろうな。コーヒーこぼしたー。
:スウェットは毛玉ついてるよね。一升瓶に5センチくらいお酒のこっていそう。
:これ、等身大キャラにしたら子ども泣くだろうな。
:これさ、ザキヤマに生メイクして、脇汗つけてほしい。ポケット少し出ていて埃付きで。

私はあまりのコーフン状態でりんとももにもえびなさんを見せた。
りん:がま口に6円入ってそう・・・
もも:いや、32円くらいは入ってるんじゃないかな?あと、切符とおせんべいの粉!

もー、この一枚で盛り上がる盛り上がる!人物像も勝手に出まくる。関係ないけど、佐賀に欲しいな、えびなさん。
デザイナーさんに会ってみたいなぁ。。。

神奈川県海老名市マスコットキャラ えびなさん
実際いたら、こんなんだけど。。。
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
頑張れ海老名市!小学3年生までしかいなかったけど、これを5位に選んだ海老名市小学生のセンスに脱帽です。
バレンタインの恥ずかしい妄想というか夢
今日、こんな風にバレンタインに巻き込まれる?奥様がいたらいいのに・・・
バレンタインの恥ずかしい妄想というか夢
(まぁくん=山崎まさよしから命名)
もし私に男の子がいたら、バレンタインデーはドッキドキだ。
息子がチョコをもらえるという前提で毎年妄想しています。
▼▼【妄想開始!】▼▼
女の子は学校でチョコを渡せず(おとなしくカワイイ子なので)、悩みに悩んだ挙句、親友の後押しもあって家にやってきます。親友は、玄関の外で頑張れ!とエールを送ってる。

意を決してチャイムを押す美少女。(うちのまぁくんにピッタリ♪)

はーい。ちょっと待ってね。まぁくんママ(私よ!)の声。今日はバレンタインだともちろん知っていたけど、今知ったかのように振舞います。< ばか

美少女は悩んで悩んで悩みまくってきたため、日が暮れはじめているから、まぁくんママはお料理の最中。
美少女は、おいしそうなビーフシチューの匂いを嗅いで少し後悔する。あぁ・・・未来のお母さんになるかもしれないのに、こんな時間に気が利かない子だと思われたかも・・・

で、憧れのまぁくんのママ(私よ!)はやっぱり美人じゃなくちゃ!
バレンタインの恥ずかしい妄想というか夢
こういうことまぁくんのために ない首も伸ばして、巻き髪上品奥様になりきる。どうせ数分だし!
すべて計算ずく。イヒヒ

まぁくんは部活でまだ帰ってきてないのでまぁくんのママ(クドイけど、美人で物分りのよさそうで、優しそうな私よ!)にチョコを預けてキチンと挨拶し、帰る美少女。

まぁくんのママはパタパタと恥ずかしそうに帰る美少女と親友のキャアキャア言い合う声を聞きながら微笑む。
美少女は『今日まぁくん家、シチューなんだ~♪』と自分だけが知ってるのが嬉しい。

まぁくん帰宅。
私『今日はカワイイ子がせっかくチョコを持ってきてくれたのに・・・なにやってたのよ。』
まぁくんの妹『美人のおねいさんだったよー』
パパ『まさよしもやるなぁ。ニコニコ』
私『明日ちゃんとお礼言うのよ!』
まぁくん『えwwwwやだよーーー』
▲▲【妄想ここまで】▲▲
素直でかわいい美少女と正反対の計算ずくで腹黒いまぁくんママ。
美少女の匂いの記憶までガッツリ掴む!そして、まぁくんママ素敵、と思って欲しい。何気に女の戦い。
焼き魚とかじゃーダメなのよね。
そんなに早く結婚するの?何度言われたことか。。。
私は22歳で結婚したのですが、よく
そんなに早く結婚するの?もっと遊んだら?
と、何回も言われたなぁ・・・その度に、みんな、何して遊んでるんだろう。。。と思ってました。
今でもそう思っています。私、みんなと違ってなんか体験しそこなったのかなぁ?

先日、ぱぱしのお友達に十数年ぶりに会いました。そして、色々思い出しました。
その方(プロカメラマン)との想い出です。
▼さて、22歳の私はなんと言ったでしょう?
そんなに早く結婚するの?何度言われたことか。。。
正解は・・・





そんなに早く結婚するの?何度言われたことか。。。

でした!当たったかな?当時ヘアヌードなんて時代ではなくて、
カメラマンさん『股のところに花とか置いて、上だけ?』
私『いいえ、全部撮ってください。』
カメラマンさん『(ぱぱしに向かって)よかと?』
ぱぱし『よかよ~。本人がそう言ってるんだから』
・・・てな感じの会話をしました・・・懐かしいなぁ。。。
結局、妊娠したので取り止めになってしまいましたが。当時はネット社会でもないし、ぱぱしの友達とのことで信頼していたし、若いころのヌードを残したかったんだ~

でね、せっかく早く結婚したし、せっかく早く妊娠したから、
そんなに早く結婚するの?何度言われたことか。。。
こんなこともしちゃいました♪若気の至り?六本木スタジオで撮影!

小・中と性格が大人しかった私ですが、高校で開花?友達の影響で元気いっぱいだったので、勉強もたくさんしたけど、合間を縫ってミスコンに出たり(かなり小規模)、大手スーパーダイ●ーからCM依頼があったり(仲良しの先生に相談したけど断念)、でも新聞に取り上げられ職員会議→停学なりそうだった・・・(普段のマジメさでセーフ!日ごろの行い大事あるね)

ウエディングドレス着て、バレーの川合俊●さんにエスコートしてもらったこともあるし(最終で落選したけど)、

子どもたちと一緒に、手芸や洋裁、木工、絵本作りなどなどたくさんはまって遊んだし、子育てサークルハシゴしながら、自分達でイベントしたり。パン教室とか、ハロウィンパレード(警察に許可願いに行ったなぁ)したり。あ、撮影も頼まれてしたことあるよ。地元の広告とか、子持ちだったけど『よか女コーナー』とか。

結婚前は門限も厳しいし、でも、先輩からディスコ(www)や呑みに誘われたり(お酒キライ、夜出歩くのキライ)・・・結婚したら、合コンにも行かなくていいし、安らか~と思っていましたが・・・

みんな、何して遊んでたんだろう?海外旅行とかかな?お洒落な何か()だろうか?
私とは遊びの種類が違うんだろな~私の経験もなかなかいいでしょ♪
己と戦う。今のところ負けてない。
己と戦う。今のところ負けてない。
指先の皮脂がwww袋が開かないwwwこ、これは・・・季節性ではないです。。。

どんなに大変でも、ぜーーーーったいに指をぺろんとなめて袋を開けるなんてできない。まだ。。。

私の中で、それをしたら負け。

でも、購入した食品のパッケージにある水分(お豆腐とか冷凍してるものから)を指につけて

ビニール袋をめくるのはOKというくだらないマイルール

子供のころ、白いタイルの上だけを歩く♪黒いタイルの上歩いたら負け♪という遊びみたいな。
模範解答はなんだ?2/2
昨日の続きです。
娘を愛するぱぱしが、突然のつぶやき。それを受けての私。
模範解答はなんだ?
ももは、さすがです。聞こえないふり~♪

りんの学年は中学のころから生徒たちの相性がよく、みんな仲良し。イジメ(の小さな芽さえも)全くなく、先生方が
『仲が良過ぎて、競争心がない。』
と、嬉しいような困ったような嘆き?がでるほどとても珍しいくらいの学年なのです。
だから男女仲も良く、お祭りなんか10人くらいのグループで繰り出します。
だからもちろん男の子の友達も多いし、ちゃんと両想い(!)の子だっている。
そう、いるのです。ももと三人で彼の話をしたりしてます(にゃは)
しかも、その子はスポーツ万能(全国大会)、成績優秀(学年トップ)、人気者(エピソードでばれるので自粛)で、わが子はかわいいが『なんでりんなんでしょう?りんでいいですか?』と聞きたくなるような子。。。しかもイケメン、色白(ウラヤマシイ)。
私は知っているんだな~~~あははっ
でもね、
模範解答はなんだ?
ていうか、イマドキ彼がいないわけないじゃん!ねぇ?
いなくても心配だってば。うちの子、魅力ないのかしら。。。って。

どうでしょう?模範解答だったかな?娘にメロメロで、いつまでも赤ちゃんでいてほしい男親の対処の仕方・・・
耐性は徐々につけとくつもりだけど、さて、これからどうしたもんだかねぇ。

ぱぱし、カマかけたの?それとも私の演技はバレバレ?騙されたフリ?平静を装ってるけど安心したかな?真意のほどがワカラナイ・・・いつか、りんが結婚するときにエピソードのひとつになるのかな~ん?

にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
そして、成績を競い合っていて(1度しか勝った事ないらしいけどさ)、なかなかいい関係なのだ。
青春だわぁ♪
模範解答はなんだ?1/2
模範解答はなんだ?
私が一瞬固まったそのスキに・・・あ、左ハンドルになってる間違い・・・(汗
模範解答はなんだ?
平成脳ももは、瞬時に作動!
その訳は・・・





模範解答はなんだ?
それは、りんがいなかった車内で突然起こった。
続きは明日。。。
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
昨日はりんの部活の大会でした~またまた賞をいただきました。頑張っていましたから。よかったです。
ももは英検も合格し、中高一貫の高等部へ行くために日々課題に取り組んでいます。
先生にも友達にも恵まれたぬるま湯~な環境(本当なら受験生だからね)なので、先生方は心を鬼にして沢山課題をだされてます。採点するのも大変だろうなぁ。。。
新燃山噴火による空振がここまで!
新燃山噴火による空振がここまで!
宮崎、鹿児島の方は怖い思いをされていると思います。お見舞い申し上げます。
昨日夕方から、頭が痛くなり(頭痛というより貧血や低気圧のときのような)大好きなお風呂に入る気がしなかったのはこのせいなのかな。。。高熱が出てもお風呂に入るタイプなので。
娘ふたりも、なんだか今日は体の調子が良くないと言ったのでお風呂にお塩(悪霊退散というか・・・悪い気や念というのはあるんじゃないかと最近意識してます。)入れてね!と指示して先に寝たのでした。
こういう体調不良は関係ないのかな?そんな人、他にいなかったのかな?気になるところです。
でも、気付かず朝を迎えましたけどね。。。やっぱり関係ないかな?
合格おめでとう。
昨日、満天さんといましたら、着信音がなりまして。。。
合格おめでとう。
数十秒の間に、いろんな感情があらわになった二人でした。
合格おめでとう。
毎日楽しく、健康であればいいとも思うけど・・・
授業料が・・・他の兄弟との兼ね合いが・・・ゴニョゴニョ・・・
でもね、でもね、・・・
合格おめでとう。
母心は複雑なのさ。
息子くん!合格おめでとう。
つげの櫛
長引いた風邪症状もおさまりかけ、引きこもりしていた反動からかじっとしていられない私は物産展へ。
そこで、偶然の!衝撃の!出会い。
つげの櫛
そうです。羊さん柄の半襟と白刺繍の白半襟以来、ご飯3杯いけるものを購入。
ずーーーっとずーーーっと欲しかった『つげの櫛』を買ってもらいました。
つげの櫛
ここ数年、髪のお手入れは椿油を使用。きっと櫛にもいいはず。
ずっと欲しかったつげの櫛が愛おしいです。彫りもキレイだね。
つげの櫛
ケースに入れたところ。
濡れた髪NG、水洗いNG、お手入れ大変かもしれないけど、飴色になるまで育ててみせるわ。
つげの櫛
裏の焼印もいい感じ。丸いフォルムで使いやすそう。
4~5日して油がなじんでからしか使えません。それまで我慢だ我慢だ。
この、手がかかる感、育てる感に憧れてましてね。。。
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
風邪治りそうです。あとちょっと。今もPCの横に置いてる♪
気分がなかなか晴れないけど、櫛が気になって気分転換になってます。
メジロ嬢にメロメロ
メジロにメロメロ
素晴らしいメジロ嬢を見た。
メジロにメロメロ
新春早々やられたわ!ぷふっ☆
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
風邪気味で、昨日一日中寝ていました。りんは『大丈夫?』と優しく声をかけてくれ、ももは湯たんぽを持ってきてくれ、ぱぱしは普通に家のことをしてくれました。
元旦はみんなで集まり、私の手作りおせちをかこむことができた。
2日には娘二人に振袖着せてお出かけもできた。
友達が貸してくれた本が良かった。立ち止まらないと気付かないほど当たり前の幸せの中にいるもんだね。
出そうか迷った年賀状の返事がきて、『陰ながら応援しております』とあった。素直に嬉しかった。人間が出来てないため、許せなかったり、悔しかったり、悲しかったりした出来事も薄らいできそうだった。
まりさんからはまたまたストーンが届き(3度目)、うちはキラキラまりさんパワーで溢れています。
美人の友達からメールがきて『少し大きくなった』とありました。とんでもない!すぐ軌道修正をしてもらわなくては。
心配事といえば、美人の友達が太った(といっても絶対私より痩せてるさ~)ことだけだ♪
初 夢
初夢
私は楽しみに眠りました。。。
▼ここから夢の中です
初夢
なんだ、これは?
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
富士山や鷹や茄子の夢なんてどうやったら見られるの?
迎  春
あけましておめでとうございます
今年もなお一層いい年になりますように。
幸せを引き寄せていきましょう♪
よろしくおねがいします。
2011.1.1
大人の階段
本日、2回目の更新です。
大人の階段
金曜日、初めて一人で電車に乗るという試練を自らに与え、乗り越えるためにここで公言したというのに。。。
バスの方が便利も良かったという理由もあり、断念しました。
ここに謝罪いたします。
大人の階段
応援してくださったみなさん、ごめんなさい。
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
そして、ありがとう。。。次、がんばるけん。

相性
かれこれ一週間以上風邪ひいてます。。。が、昨日は踊り納め。行ってきました。
相性
うちは、家族の相性がとってもいいと思います。
私は姉妹でよくケンカしてたけど、りんとももは小さなときからほとんどない。
年は1歳差なんだけど、ももはお姉ちゃんを小さいときから尊敬してたし、
りんは、あまり大きさの変わらない妹をとても可愛がる。>私から見ても珍しい姉妹だと思う。
今、二人は中高一貫校にいるが、仲良し具合も結構有名みたいだ。
どちらかといえば、今はりんがシスコン気味!なんだけどね。あはは。
どんな組み合わせでもなかなか楽しいが、ぱぱしとももは性格が似すぎていてペアになるとこのとおり。結局お風呂も入らなかった。(私は入ったよ)
りんは明日まで熊本だ。明日私も熊本だ♪
▼おまけ▼
相性
たった一言でこの破壊力!
でも、う~ん。。。やっぱりももがムードメーカーなんだろうか。。。
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
カロリーや栄養バランス考えてるのに、家庭内自由人が二人・・・
芸達者集団の忘年会
芸達者集団の忘年会がありまして・・・
芸達者集団の忘年会
すごかったわぁ・・・
で、私は何をしたかといいますと。。。





芸達者集団の忘年会
そう、フラメンコは正直言うと『仮装フラメンコ』!
あのね、知ってる?
電飾チカチカ付のおもちゃのメガネってね、あんまり前が見えなくて、頭痛がしてくるのよ♪
(実物は、もっとスゴイです。いろんな意味で)
すごく楽しかった。翌日喉ガラガラでした。
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
ていうか、今もwwwww喉が痛いよ。
フリーター家を買う
フジテレビ フリーター家を買う 毎週火曜日 夜9時から
フリーター家を買う
井川遥、すごくタイプ!なので見ています。
年々、日本語がテキトーになってる私。
フリーター家を買う
本当にこんな具合なんです。
なんかもう、伝わればいいかなと。
言語とはそういうもんだ!と。


そしたら、ある日・・・
フリーター家を買う
やっぱりね~☆期待を裏切らないよね~ももって。
ん?私からの遺伝なのか?
フリーター家を買う真っ赤になったもも☆
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
ホームレスなら是非家を買わなくてはね。
日本語難しい!まだまだ在日40年の私には!
ヘナ染めの方法
ヘナ記事から、問い合わせ?が多いので私流ですが載せますね。お役に立てるといいな。
ヘナ染めの方法
いろんな方法があるようですが、ネットでたくさん調べて『私流イイトコドリ』しています。
紅茶で溶く人もいますが、私は紅茶好きなのでぱぱしのコーヒーの残りで。
温かいまま使います。(熱湯は賛否両論あり)
バニラエッセンスとイランイランはヘナの匂い消しのため。
白ゴマ油は、髪の油分を補うため。
なぜゴマなのか?
ヘナ→インド→アーユルベーダ→ゴマ油@私の勝手なアジアン美容イメージ。思い込みも美容のうち!
オリーブやスクワラン、ローズヒップ、椿油などでもいいと思います。
鉄は、染まりやすくするため。鉄剤やサプリを入れる人もいるようです。
私は乾いた髪に椿油をつけてから塗りつけます。
ヘナ染めの方法
写真は2週間おいて2度目に染めたものです。結構白髪も多いのよ~
自撮りして地肌が染まってることに気付きましたが、家族も友達も気付きませんでした。
ヘナ独特の匂いですが、シャンプー後やドライヤー中は匂います。
普段は匂いに敏感なももさえ気付きませんでした。が、夏はどうだろう・・・ちょっと心配です。
あと、髪の水分をとられる気がします。オイルはたっぷり使っていますが、ヘナ後2~3日は特にオイルケアが必要かな。
ヘナを続けることでハリ、コシが増すそうですが、一方でケミカルで染まりにくくなったり、パーマがかかりにくくなる人もいるようです。美容師さんに予約のときは伝えておいたほうがいいようです。
私はロングヘアが美しい満天さんがヘナしてると知っているのでずっと興味があったのですが、大変そうだから・・・と避けてきました。
でも、染めてる間に頭痛がないこと♪髪のトリートメント効果もあるので罪悪感がないこと♪が嬉しくて、しばらく頑張ってみるつもりです。
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
ひらがなでお願いします
ひらがなでお願いします。
って、ももは言うけど
ひらがなでお願いします。
とは私の意見。これでしょ、ぜったい。
ひらがなでお願いします。と、りんは言う。
ももが妥協案を言うけどひらがなでお願いします。
誰も聞き入れない。
ひらがなでお願いします。もーう、みこどう家、みんな頑固なんだから。ひらがなでお願いします。を、ひらがなで表すとどうなんだ?っていう非常にどうでもいい話でした。
くだらないことで熱くなるわー。。。



今ネガティブな人向き
今ネガティブな人向き
こんな場面も何度か・・・

で、何を伝えたいかというと。。。
もし 今 悩んでる人がいたら読んで欲しいの、これ。漫画ブログだから読みやすいよ。私の好きなブログです。
↓ ↓ ↓
めぐろのY子より
読んで欲しいのはこの中のこの記事2つ。(もちろん他も面白いし、泣けるしで・・・ま、読んで。)
これ→ものすごく伝えたいこと
と、これもね→これもちょっと伝えたいと思うこと
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
悩んだり、行き詰ったときは、周りに優しい人がきっといるから。
優しい人・いい人と付き合うこと。
そうすると、本当に運もよくなります。(私の体験による)
結婚式のとき、神様に約束するじゃない。『何があっても一生添い遂げます』って。
不倫とかしてたら、神様を欺き、家族を欺き、うそを重ね・・・黒く染まると思います。
で、黒は強い色だから周り(の人)を侵食すると思うのよ。なんとなく、そう思う。
耳なし芳一
耳なし芳一
早朝メイクして、次に鏡見たのはいつだったか。。。もう暗かった・・・
水分補給でメイクとれちゃって、汗かいてまたとれちゃって・・・コレだorl
耳なし芳一
おしゃべりしたり、BINGOに参加する時間はあったはずなのに、日焼け対策迂闊でした・・・
みなさんどうだったのかな。侮れません、10月の日差し!
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
紫外線~どうしてくれる~~~!!!


NGワード③
続きの続きです・・・
とまぁ、『言葉遣いに気をつけよう』をゆるい家訓にしているみこどう家です。
どれくらいゆるいかというと。。。
NGワード
これくらい。(↑今回はリスにしてみましたよん♪)
NGワード
と思ってるんだけどねぇ。。。
女の子は生まれながらに女優、というらしいが・・・
NGワード
何気なくこういうことしちゃうスキルアップに一役買っているような。
大人を(そう遠くない将来、男を!と置き換える)メロメロにさせるテクニックの練習台になってるような気がしなくもない私です。
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ
みんな逃げて~!
だまされちゃうわよ~~~!!!
NGワード②
NGワード
ここからの続きです。
▼前から見ると、こんな感じ♪
NGワード
怒るわけですよ。
そしたらね。。。
NGワード
と、もも、言い直す。。。反省の色はない。
また、寸劇がはじまるんです。(ちなみに、本当にきゅるるん♪と言います。)
NGワード
心理戦に持ち込む魂胆ですよ!
負けるわけにはいきません。


いきません。。


いきませんが。。。。。


NGワード


負けます。


負けるさ!


負けるが勝ちさ!!


NGワード

こんなばかなことばかり繰り返してます。
中3のクオリティーとしてはどうなんだろ?

次回に続きます。
にほんブログ村 中高
にほんブログ村 着物
人気ブログランキングへ



